アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
珪藻土塗り壁

珪藻土は寝室におすすめ

2015/10/13
2024/02/16

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、スタッフの尾崎奈苗です。

やっぱりすごい、珪藻土の壁。

はいから小町の壁

この間、お友達家族の家に遊びに行きました。
5年ほど前に新築で建てたというお家です。

家の造りもインテリアもとてもオシャレで
感動してきょろきょろしてしまったのですが、

ひょんなことから、寝室の壁を自分で塗ったという話を聞き、
お願いして特別に見せてもらうことになりました。

そこに広がっていたのは、珪藻土の壁でした!

アトピッコハウスに入社してからというもの
すっかり珪藻土への憧れが強まっている私は
思わずきゃーきゃー言ってしまいました。

DIYではお決まり?の、
家族の手形にも感動でした。

家を建てた当時の、お子さんの小さかった手の形が
とてもいい記念になっているそうで、
子供に反抗されて気持ちが落ち込んだときも、
この壁を見て癒されているとのことでした。

手形は一生の思い出

せっかくなので、友達本人に
インタビューしてみることにしました。

今まで、アトピッコハウスのお客様からは
珪藻土への好意的なご意見を沢山頂戴していますが、

全く利害関係のない友人からの、
率直な意見も聞きたいなぁーと思っていたのです。

すると、
「なんといっても調湿効果がすごい!」
と、まさに期待していた答えが返ってきました!

それまで住んでいた家では冬になると結露があったり
夏は部屋中がベタベタしたりと
ずいぶん湿気に悩まされていたようなのですが、

この家に住んでからは、露知らずとのこと。

もともと自然素材を家に取り入れてみたいという希望があり、
本当は全室に塗りたかったのですが、

予算と手間の関係から、
寝室と子供部屋の壁だけ、珪藻土にしたのだそうです。

天井は諦めたけれど、
壁だけでも充分な効果を感じられるとのことでした。

クロスの壁にはない、独特のコテの跡も
とても気に入っているそうです。

私から誘導したわけでもないのに
期待以上の模範解答が返ってきたので、
なんだかニマニマしてしまいました。

自分たちは毎日オフィスで良さを実感しているけれど、
第三者からも良さを聞けると、うれしいものですね。

「はいから小町」は、珪藻土塗り壁の中でも
抜群に調湿性能に優れた商品です。

珪藻土塗り壁はいから小町

珪藻土塗壁 はいから小町

しかも、触っても手が白くなったりすることがないし、
多少ぶつけてもボロボロと崩れてくるようなことがありません。
お手入れだって特に必要なし。

見ているとつい触りたくなってしまう、
魅力的な塗り壁です。

DIYでパターンをつけることは困難ですが、
プロの左官屋さんに頼めば
とてもきれいなパターン仕上げも望めてしまいます!

友人も言っていたとおり、
部屋を選ぶなら、まずは寝室がお勧めです。

せっかくお金を出すのだから
みんなに見てもらえるリビングに…と言いたいところですが、

実際、家で長い時間を過ごすのは寝室。

寝ている間に吸う空気は、やっぱりキレイな空気でありたいもの。

自然素材に囲まれて過ごす夜は
とても快適なものでしょう。

一度、はいから小町の寝室で寝てみたい!!と強く思った、
スタッフ尾崎なのでした。

使ってみると、やっぱりすごい珪藻土。

ビニールクロスには決して出せない
自然素材ならではの威力を、
皆さまもぜひお試しくださいね。

珪藻土塗り壁はいから小町

珪藻土塗壁 はいから小町

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

珪藻土塗り壁「はいから小町」の資料は、こちらからご請求ください

珪藻土塗壁 はいから小町