アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
珪藻土DIY

DIY 仕上げパターン

2012/06/22
2021/03/19

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス(株)、ごとうひろ美です。

友人から「トイレに珪藻土を塗りたいんだけどー」と電話がありました。
珪藻土DIY

14年前に新築をし、
ただ今、外壁塗り替え中。
麻のクロスのシミが気になり、湿度も高いし珪藻土にしようと思う。

という内容でした。

スタッフ山口がDIYしたブログ記事を読んで、
「アレなら自分でもできるかな、と思って…」

そうなんです!
山口の仕上げパターンは、
仙台エアサイクルの柏倉常務に「なかなか表現できないウロコ模様」と絶賛された芸術的な作品。
DIYに挑戦しようか迷っている方が、
これよりは上手にできるかな、と自信が持てる作品となっております。

スタッフ山口、役に立ってます。

友人宅は、家庭の事情から今無駄にお金を使う必要はないと、私が勝手に判断。
「シミなんて見なければ気にならない」と言い切り、
数年後に必要になる大規模リフォームまで待つようアドバイス。

家族の変化と共に、家も成長していきます。

シミは気になるけど、
耐震性とかに影響がある訳ではありません。お客様がきた時、ちょっと恥ずかしいかもしれないけど、
毎日、お客様がくるお宅でもないし、ね。

って、人の家の壁のことは何でも言えるけど、
自分の顔のシミは、見なかったことにできないことが悲しい…。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら