アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

自然素材を使った家づくり、メール講座

2013/02/05
2021/03/24

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

1年以上先に、リフォームを計画中の東京の方から、頂いたコメントです。

【家づくりで1番気になってる事は何ですか?】
自然素材を使った家づくりとコストのバランス 

【どうして、当社に資料請求しようと思いましたか?】
メール講座を受講し、より詳しい資料と、壁材のサンプルを見てみたいと思いました。(特に珪藻土)

この方は、アトピッコハウスで展開している「メール講座」をご活用下さったようです。

メール講座

アトピッコハウスは、シックハウス対策専門のリフォーム会社からスタートし、
建材を開発するようになり、

新築も手掛け、内装材の製造販売の専門メーカーになった。という経緯があるので、
新築も、リフォームも、建材のことも分かります。

しかも、新築をやっていた頃には、
設計事務所登録もしていましたし、不動産会社の登録もしていたので、

建築全般にわたって知識を持っています。

その知識と経験を、各種の「メール講座」という形で展開しているのです。

アトピッコハウスは、自然素材の建材メーカーです。
自然素材を取り入れた家は、「気持ちがいい」し、「魅力的」だと考えています。

だから、「合板とビニール」の「普通の家」ではなく、
自然素材を取り入れた「本来の普通の家」を建てて頂きたいと願っています。

もちろん、自然素材は、新建材より高いので、
多少の努力と工夫が必要ですが、

長持ちするし、豪華だし、見栄えもいいし、価値はあると思うのです。

その自然素材の魅力を感じている人が、「普通の家」で我慢しなくてもいいように、
どうしたら「自然素材を取り入れた家」を手に入れられるか?

それを色んな角度から、情報発信しているのです。

単純に、家づくりに失敗しない手順も紹介しているので、参考になると思います。

失敗しない本物の家をつくる秘訣 全7回
パートナー、それぞれの特徴 全7回
はじめの一歩 全4回
お金の話 全7回

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら