アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

畳一つとってみても‥

  • 28
  • 8月
  • 2009

建築って複雑。
色々な角度から、あらゆることを想定しなければならないから、
難しいんです。

それをフォローするパートナーがはなまる工務店で、
はなまる工務店を支える縁の下の力持ちがアトピッコハウスと職人。

その関係を具現化したものがhana hanaです。

建築は複雑だから、
一人ではできないんです。

だから工務店を支えるチームが重要。

例えば、畳。
畳って、平らなものだから簡単そうに思うでしょう?
これが商品を理解して説明するって大変なんです。

ヘリ。
ほとんどの場合、色柄だけで選びますが、
はなまる工務店は違います。
ほんものたたみは、
安全性を一番大切にしているので化繊ではなく綿ヘリとしていますが、
耐久性が劣るので、
小さいお子さんのいるご家庭や、
車椅子などを利用されている方がいる場合、

メリットとデメリットを説明し、
化繊のヘリをオススメすることもあります。

そうすると、

子供が小さい間は化繊にします。
おばあちゃんに気持ちよく暮らして欲しいから綿ヘリにします。

となります。
その説明をするのは はなまる工務店。
アトピッコハウスは、
はなまる工務店が上手に説明できない部分を補う役目。

それぞれが、お互い様の気持ちで支えあうチームとなれるよう、
hana hanaも成長し続けなければなりませんね。

そして、あたり前ですがお客様も成長します。
4年前、化繊ヘリで表替えをさせていただいたメンバーさんから、
裏返しの依頼があり、

「子供も大きくなったので綿ヘリにします」

というご注文をいただきました。
こんな声をいただけると、
説明させていただいて良かったな、と思います。

そんな思いをhana hanaで共有できるように、
切磋琢磨をしていきましょう。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら