アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

シックハウス関連セミナーのご紹介

  • 15
  • 6月
  • 2005

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

島根と新潟の機構会員会社さんが企画した「シックハウス関連セミナー」をご紹介します。

どちらの会場でも、後藤が講演させて頂くことになっています。
「シックハウス問題」は普段意識していなくても、身近な問題です。
現在健康なら、「今の健康を維持するために」
既にデリケートな状態であるならば、「症状を悪化させないために」

家を新築、リフォームする際には「健康配慮」といった視点で、「家造り」を考えてはいかがでしょうか?

健康配慮の優先順位を設定して、「素材を選定」していけば、
「予算の中で合理的」な対策ができます。
またそうした対策提案をしてくれるプロでないとプロとは言えません。

・F☆☆☆☆だから大丈夫です
・法規制を守っています

という人は、知識がないといえますし、

・多少臭いがしても気のせいです
・法規制を守っていれば、シックハウスは大丈夫です

等と言う方に関しては、「見識の無さ」にあきれます。

自分の家がシックハウスにならないために勉強しましょう。
お近くの方は、セミナーに参加されてはいかがですか?
会場でお会いしたら、ブログ見ましたと声をかけて下さい。

d22bc0df.jpg

一つは、空飛ぶ建材店として全国を縦横無人に活躍されている大島建材店さん企画のものです。
7/16(土)13:30より
詳細は、チラシか大島さんのブログを確認して下さい。

f9c6f00a.jpg
もう一つは、青森県弘前市で開催されるもの。
7/10(日)13:00より
主催は、エルシィホームさんです。
エルシィホームさんも、機構の会員として、青森に「アレルギーフリー住宅」を普及しようとして頑張っていらっしゃいます。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら