アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
家造りのパートナー、どんな人が信頼できますか?

家を建てるなら工務店

  • 27
  • 2月
  • 2014

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、 スタッフの小林真実です。

最近電話を受けていて、気になることがあります。

それは、施工業者さんに不満を持つ方がいらっしゃること。

工務店の施工事例

自分で調べた施工方法と業者さんの施工方法が違うと、
問合せされる方もいらっしゃいます。

大切な大切なマイホームです。
いろいろ心配して、気になる気持ちはとてもよく分かります。

私もそうでした。
でもそれは、人を信用していないからだと最近気づきました。

先日、保育園で発表会があり、息子のクラスは劇をやりました。
直前で、インフルエンザで欠席になった子の代役もつとめることになった息子。

2年前、「好きなお野菜は?」に答えられなくて、
家でも必死になって練習してました。
息子のことが心配というのは建前、きっと出来ると信用してなかったんですね。

今回は先生から「本人ができるというので、任せてみます」と
聞いていたので、何も言いませんでした。もちろん練習もしません。
当日、見事に代役も務めた息子。
すごかったねー、良かったよーほめまくりました。

発表会一番の思い出は、この代役のシーンだそうです。
きっと息子は、できると信じてくれたことが嬉しかったんだろうと思います。
そして、やると決めたことができての達成感もあったはず。

人に信用されると嬉しくないですか?
任せられると頑張りたくなると思うのです。
家づくり、プロを信じて頼ってお任せしましょう~

でも、それには信じられる、頼れる、
お任せできる業者さんであるか、慎重に選ぶ必要があります。

このスタートが肝心。

でも、ここが成功すれば家づくりは、ほぼ成功したも同然です。
楽しい家づくりになること間違いなしです!!

先日の大雪は各地に爪痕を残しましたね。
アトピッコハウスの商品も、届くのが遅れました。

そんな中、はなまる工務店の職人さんは雪の中出勤。
チェーンを付けて来たのか聞いたら、
前日から来て駐車場に泊まったというから驚きです。

職人魂ですね~

そんな職人さんをもつ、はなまる工務店です。
アトピッコハウスの商品を使いたいと思っている方は、
ぜひご相談下さいね。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら