アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

みんなが幸せになる家づくり

  • 06
  • 3月
  • 2014

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、スタッフの小林真実です。

大地工務店のヒダキノコが認知されてきてます…よね?

ヒダキノコ

キャラクター誕生には、ひろみ専務のアイデアと
大きな大きな大~きな愛が込められてます。

どんなに良い材料を使っていても、
どんなに良い腕を持っていても、
どんなに良い家をつくっていても、

知ってもらわなくては、意味がないんです。

キャラクターで、みんなに知ってもらう機会をつくろうという作戦です。
その名も「ゲリラ作戦」

だからキャラクターにはインパクトを持たせてます。
見た時に「可愛い」「ステキ」はもちろん、
「ぎょっ」「じぇじぇじぇ」と思ってもらえたら大成功なんです。

実は私、アトピッコハウスに入社するまで、
家を建てるのは、ハウスメーカーだと思っていました。

はなまる工務店の建てる家は本当に素敵です。
写真を見て、こんな家に住みたいとうっとり夢膨らませてます。

私が何より良いな~と思うのは、
作る人と作ってもらう人の距離が近いということ。

家づくりには夢や希望があると思います。
それを伝えた人が建ててくれるのです。
建てたい人の気持ちが込められてる家だから、
余計に惹かれるのかもしれません。

「知ってもらう=宣伝する」
と聞くと売りたいからでしょう~と思われるかもしれません。

そうです、売りたいです、
アトピッコハウスの商品。
なぜなら、良さを実感しているから。

ユーザーさんに喜んでもらえて、
工務店も家がたくさん建てらて、
アトピッコハウスの商品も売れる。

みんなで幸せになろう!

というのが、アトピッコハウスの目標です。

はなまるキャラクター、
くまモンや、ふなっしーのようにご当地キャラになる日も近いはず!?

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら