アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

春、新たな一歩を踏み出したい季節です。

  • 13
  • 3月
  • 2014

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、スタッフの小林真実です。

社長に紹介していただいた本に、
「楽しいと購入につながる」とありました。

アトピッコハウスの梅の花

例としてソフトバンクを挙げていたのですが。

納得!!

そういわれてみると、ソフトバンクのCMって
料金プランの宣伝もしていないし、売込みもしてません。

「おとうさん」を始め、
キャラクターも、そのコント?にも思わず笑っちゃって、
新CMが気になったりする。

携帯が出始めた頃、主力はdocomo、次にauで
ソフトバンクは、何て会社名だったかな・・・
J-phone?東京デジタルフォン?
使っている人も極わずかだった記憶があります。

それが今では、認知度も売上も着々と伸ばしているから、
やっぱり知ってもらうことって大切なんだと思いました。

楽しいことが嫌いな人はいないと思います。

アトピッコハウスでは、「忙しい」とは言いません。

注文や問合せが多く、一般的に「忙しく」なると、
「盛り上がってるね~」と言います。

そう誰かが言うだけで、
何となく楽しくなっちゃうから不思議。
楽しい方が良いし、仕事もはかどる気がします。

家づくり、
建ててもらう人も、建てる人も楽しくできたら良いな~と思います。。

最近、ふと思うんです。
天職は見つけるものじゃなくて、
続けた仕事が天職になるんだと。

自分に合う仕事は何だろうって悩んで、探してました。
でも、どんな仕事でも楽しい瞬間はきっとある。
それをもっと膨らませて楽しさが増えたら、きっとそれが天職。

苦手だった電話も、今は全く抵抗なくなりました。
入社当初はいつかかってくるか、ドキドキしていたのにと自分でも驚きです。

慣れている所、付き合いの長い人、変わらない環境は、楽です。
でも、変えてみると新たな発見、出会い、気づきが必ずあります。

自然素材、扱ったことないからな~、高そうだからな~と
迷われている方がいたら、まずは使ってみて欲しいです。

春はもう、そこまで来てます。
ぜひ、新たな一歩を!!

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら