アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
お気に入りの塗り壁、笑顔で行きたいですね!

内装から決める家づくり

  • 03
  • 7月
  • 2014

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、スタッフの小林真実です。

神奈川県にお住まいのWさんから、
メールセミナーを受講した感想をいただきました。

自然素材の内装

—————————————–
このたびは7回のセミナーを発信してくださり、
誠にありがとうございました。
とても勉強になりました。

現在、わたしたちは物件を探している最中です。

新築もしくは中古の戸建てで考えていますが、
どちらにしてもアトピッコハウスさんのご紹介してくださった
本物の自然素材の内装と共に暮らしたいなぁと夢みています。

アトピッコハウスさんの資料を読むと、とてもワクワクします。
せひこれからもご指導くださいますようお願いします。
——————————————-

自然素材の内装をご希望で、これから物件探しをされるとのこと。
内装のことも視野に入れてのスタートだから、
自然素材を使った家づくりもきっと、スムーズだと思います。

まさに理想の家づくりだと思います。

最終目標を決めてから、それに向かう道を選択する・・・
これって日本人は苦手というか、そういう経験が少ないのかなと思いました。
日本人だからっていうのはあまり好きじゃないのですが、
入り口を重要視する傾向があるように思います。

例えば大学受験。
○○大学に入ることを目標にする人は多くても、
その大学を卒業して何をしたいかまで考えている人は少ない気がします。

そんな傾向は就職のときも、マイホームを建てるときも出てしまうのかな・・・と。
人生に無駄なことはないので、
入った大学や選んだ仕事は、その後の目的につながらなくても良いと思います。

でも、家づくりは違います。

一度入り口を決めてしまうと、出口(目的)がぐっと絞られてしまうのです。
施工業者さんを選ぶ段階で、
自然素材を使いたいという目的から外れてしまうと、戻すのはかなり困難。
不可能と言ってもいいかもしれません。

それでもどうにかして自然素材を取り入れたい!
個人的に購入して、業者さんに使ってもらう方法を取られたり、
それも叶わない場合DIYも検討したり・・・
本来とは違うところに労力を使うことになります。
ただでさえ大がかりな作業である家づくり。
余計なところに頭も体力もつかっては、楽しい家づくりはできません。

まず目的を明確に、
そして、その目的に向かう入口を探してほしいです。

Wさんが受講されたメールセミナーは、
失敗しない本物の家をつくる秘訣」です。

失敗しない 本物の家をつくる秘訣

ぜひ、今のワクワクがずっと続く家づくりとなりますように・・・
そして家づくりされる全ての方が、ワクワクする気持ちになれますように。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら