アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
養成塾の様子

はなまる工務店養成塾の真っ最中!

  • 31
  • 10月
  • 2014

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、スタッフの手島 ふみ子です。

求ム!アトピッコハウスと感性を共有できる工務店さん

養成塾の様子

ユーザーの皆様、工務店の良し悪しって分かりますか?

どうやって判断したらいいかも分からないのが普通ですよね。

知り合い?
施工例の写真?
採用している工法?
坪単価?

パッと思いつくのはこのあたりでしょうか。

情報があふれる今、
何を信じて、何を選べばいいかわからなくなってしまうことが多いです。

ましてや、家づくりは一生に一度、人生最大の買い物の方がほとんど。
慎重に、確実にすすめたいものですよね。

そこで、内装材を探してアトピッコハウスのHPにたどり着いた皆様!

アトピッコハウスはHPで、自分たちの考えをさらけ出しています。
ブログでも、常にさらけ出しています。

そして、嬉しくもそのアトピッコハウスの感性に共感を頂けた方には、
ぜひとも幸せな家づくりをしていただきたいと思っています。

幸せな家づくり・・・
といえば、「信頼できる工務店にお願いする」ですね!

そんな思いで、「はなまる工務店」を増やすべく日々取り組んでいます。

現在、はなまる工務店の養成塾を絶賛開催中!

はなまる工務店への登録を目指して、
工務店の代表の方々にセミナーを受けていただいています。

アトピッコハウス 後藤社長からは、魔法のノウハウを。
ひろ美専務からは、魔法のスキルを。

私も後ろでお話を聞かせて頂きましたが、
社会人として、母として、妻として、
これを活用できたら本当に素晴らしい!という知恵が盛りだくさん。

工務店の皆様も、社長と専務の高いレベルに順応するべく
とても熱心に受講されていました!

アトピッコハウスの感性を共有し、
同じ方向に進んでいける工務店さんなら、

同じくアトピッコハウスの感性に共感していただいた皆様に、
安心してご紹介ができます。

めでたく本登録が増えた際は、皆様にご報告しますね!

どうかお楽しみに♪

そうそう、工務店と言えば、以前こんなことがありました。

私の住むアパートの、道を挟んで向かいに、
新築の工事が入っていた時期がありました。

工事を担当していたのは、地元の工務店。

でも、その工事、ご近所さんの間では、すこぶる評判が悪かったです。
原因は基本的なこと。

その1
挨拶ができない。
半年以上の工期で一度も挨拶がありませんでした。

その2
工事現場に必ずある建設業許可の標識を掲げていないので、
工期もわからない。

その3
余所の家の駐車場に無断で車を止め、
さらには、泥だらけに汚し、ゴミまで放置していく。

その4
仮説トイレのドアがたびたび開けっ放し。

ご近所さんが現場の人に雷を落としている姿を見た気は、
胸がすく思いでした(笑)

この物件は貸店舗だったのですが、
もしこれが自分の家の工事現場で起きていたら、すごく困ってしまいます。

だって、自分が引っ越しの挨拶をする前から、
「マナーの悪い業者に施工を依頼した人間」というイメージが
すでに出来上がっているのですから。

大事なのは、「人」なのです。

信頼できる「人」の周りには、
同じく、信頼できる「人」が集まってくるものです。

不思議なもので、建材メーカーとして
色々な立場の業者の方とお話をしていると、
本当にそう思うのです。

だからこそ、工務店選びは重要なのです。

はなまる工務店への登録を希望して、お問い合わせを下さる工務店さんは
たくさんいます。

ですが、数多くの工務店さんとお付き合いをしてきた
社長と専務のお眼鏡にかなって初めて、養成塾に入塾ができるのです。

そして更に、養成塾では「ご自身が変わらなければなりません!」と
手を変え品を変え伝えています。

ですから、皆様にご紹介できる頃には、
素敵な工務店になっていること間違いなしなのです!

感性を共有することができれば、
自分が思い描く漠然とした希望をくみ取ってくれるかもしれません。

くみ取ってくれた希望を、
限られた予算の中で力を尽くしてくれそうな工務店の方と出会えたら
最高ですよね!

自然素材の内装材に特化した、小さな建材メーカーではありますが、
皆様の幸せな家づくりを応援したいと心から思い、日々勤しんでおります。

アトピッコハウスの取り組みが、
どうか、家づくりをされている方の
笑顔につながりますように。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら