アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

報告 現場見学会

  • 26
  • 4月
  • 2010

Mrs.アンこと、ごとうひろ美です。

アトピッコハウスでは
はなまる工務店のメンバーが見学会をもっとスムーズに運営できるように、
パネルやポップを企画中です。

京都の大庭工務店が重たいお尻を上げてくれたので、
list030.jpg
試行錯誤している最中です。

POP欲しい人手を挙げて!
と、はなまる工務店のメールをしたところ、
かつてないリアクションの多さとスピードに驚きました。

<ココロハス山根社長>
list033.jpg
コンスタントに現場見学会を開催しているわけではありませんが、
ツールやPOPについてはいつも悩みながら準備しているのが実情です。
言われるように、ついて回るのはお客様も嫌だろうし私も苦手だし、かと言って
説明したいポイントはたくさんあるしで、なかなか上手く応対できないのが悩みですね。
それを解決できるツール&方法があれば是非聞きたいです。

<新井建設 新井社長>
list0171.jpg
見学会のセンスの良いPOP欲しいです!!
カワイイ、ちっちゃい小物っぽいPOPなんかも良いのでしょうね~
私には造る才能が乏しいので、是非是非参加したいです。

こんな熱いリクエストを頂戴したものですから、もっとアイデアを練ろう!と
週末、大磯、藤沢、鎌倉と3つの見学会をハシゴしてきました!

参考になったこと、勉強になったこと、
たくさんあったのですが、
私が一番気になったのは「スリッパ」なんです。
p1020203.jpg
以前、工務店さんの勉強会に参加した時、
100均で売っているような、
しかも非常に汚いスリッパが出てきて、

不快な印象だったんです。

坪80万もするような家を売っているのであれば、
スリッパぐらい高級品を用意してもいいじゃん。
しかも、小汚い紙袋からポロポロ出してきて…

幻滅でした。

元々素足が好きで、
可能な限りスリッパを履きたくないから気になるのかもしれません。

だからアトピッコハウスの事務所も、
暖かい季節はお客様も素足です。

流石に冬は寒いので、
スリッパをご用意していますが、
使った後はアルコールで拭いています。
(使った方の足が臭いとかの理由ではありませんよ)

無垢の肌触りを実感してもらいたいから、素足にしていますが、
見学会はお客様のお住まいだし、
流石に素足ははばかられますよね。

でも、坪80万の家に見合うスリッパを用意することは出来ると思うし、
500万で新築が完成してしまうことを売りにしているタマホームの方が立派なスリッパを用意しているハズ。

はなまる工務店はローコスト住宅を建てているわけではありません。
でも、タマホームにサービスで負けているなんて、
そんなことがあってはならない、
と改めて実感した見学会のハシゴでした。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら