アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

密度の濃い勉強会(広島)

  • 11
  • 4月
  • 2006

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

tinber
4/5(水)は、せとうち開発㈱さんの勉強会だった。
もともとこだわった家造りをされていますが、内装仕上げ材の選定に関しては、どこの会社のものを信じたら良いか分からない。
アトピッコハウスの製品は信用が出来そうだ。
また今後、アレルギーフリー住宅の展開をしていきたいということで、お取引させて頂くことになりました。

お取引開始に当って、4/5に社員勉強会を開催しました。
今後中心になって動く、沖田さん、中野さん、そして林社長を対照した中身の濃い勉強会になりました。

・自然素材の提案
・シックハウス対策、健康配慮

そうしたことはどこの会社でもやっています。
単純にそんなことでは、他社との違いは打ち出せないし、法規制を守ったからといって、シックハウス対策住宅が完成する訳ではありません。
しっかりした知識を身につけ、「本物の自然素材」や、「本質的なシックハウス対策」等、骨太の提案が必要です。10:30~17:00迄、お昼もそこそこに講義させて頂きました。

勉強会のあと、林社長に、せとうち開発㈱さんの建物をご案内頂きました。
ご案内頂いた建物はティンバーフレームでした。
ティンバーフレームに関しては、先日、昭和建設の氏間さんに紹介を受けたばかりだったので、実物を見て、しっかりした構造に驚きました。
しかし、大型トラックが入れる場所でないと建築困難との理由から、2棟で止めたとのことでした。

現在は檜の無垢材を基本としているとのこと。
そして今後、内装はアトピッコハウスの製品を使い、ゼロホルム化を目指すとのこと。
さらにこだわりが頂点を達している感じがします。
沖田さん、中野さんの理解度も高く、今後の展開が楽しみです。
ちなみに中野さんは現在自宅リフォーム工事中で、すっかり「はいからさん」と「すっぴんクロス」のとりこになった様子。
ご自宅にご採用ということになりそうです。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら