アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

セルフブランディング

  • 27
  • 9月
  • 2011

Mrs.アンこと ごとうひろ美です。

台風15号が接近する中、
溝の口にあるネイルサロン e komo mai(エコモマイ)さんで、
セルフブランディングについてのセミナーをさせていただきました

1名のみが欠席という、
とても意識の高い女性ばかりの2時間でした。

アトピッコハウスのセミナーは、
男性の参加が多く、オール女性というのは初めて。
どんな感じかな~と恐々(笑)お邪魔いたしましたが、

ネイルを共に勉強している良いライバルという雰囲気で、
とても和気藹々としたスクールでした。

№1ネイリストになるには、
技術だけではなく、
この人センスが良さそうだな~という第一印象も大切ですよ、

という内容です。

後半1時間は、グループワークでそれぞれの似合い色を確認し合ってもらいました。
洋服によって、こんなに印象が違うんだ!

と、知ってもらうことが今回の目標。

お客様にどんな印象を持ってもらうか、
ヘアスタイルや洋服を変えるだけで、自分のイメージを変更することもできるんです。

老人ホームでお化粧をするようにしたら、
元気なおばあちゃんが増えたという記事を読みました。
女性は、いくつになってもキレイでいたい。

ネイルをされる方は自分自身をよりキレイに見せたいという欲求が強いハズ。

ならばネイリストは、
感度の高いお客様が憧れるような雰囲気にした方が、
多くの方にご支持、いただけまますよね。

日本人は器用です。
努力を続ければ、技術はどんどん向上します。
見た目印象は、ほんの少しの違いかもしれません。
でもビジネスの世界では『微差』の積み重ねが、
大きな違いになることも、少なくないようです。

それを信じて、
日々、小さな改善をし続けていきたいですね。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら