アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

新宿で「はいからさん」の実演を行います

  • 16
  • 9月
  • 2005

友達が40kmのスピードオーバーで捕まった

神奈川には新横浜からスタートする環状2号線という道路があります。ここがですね、制限速度60kmで、友人はそこを100kmで走り抜け、その代償として8万円を支払ってきたそうです。

でもですね、この道路、限りなくスピードが出やすい造りになっていて、どう考えても制限速度の設定が間違っていると思うんです。私も月に何回か利用していますが、周囲の車に速度をあわせて走っていると、100kmとかすぐに出ちゃうんですよね。

だから、この道路は所謂ドル箱で、要注意道路なんだとか。場所によっては50km制限のところもあるとか。もうちょっと考えて制限速度を決めて欲しいよなー。

しかしこの友達、御年62歳。元気なのは何よりですが、安全運転を心掛けていただきたいものです。


新宿で「はいからさん」の実演のお知らせです。場所:新宿エルタワー30F

開催日:2005年9月25日(日)

実演時間:13:30~、15:00~、それぞれ40分の持ち時間です。

実際に触って安全性を確かめたい方やDIYを予定されている方にお勧めです。

会場地図やその他のイベント内容等詳細はハウスネットギャラリーのHPでご確認ください。

すっぴんクロスや、畳のサンプルもご覧になりたい方は、事前にお知らせください。スペースがあまりないので、今回は持ち込むものをできるだけ少なくしますので、ご連絡いただけると助かります.

当日は、はいからさん見本帳を500円(通常1000円)でお分けしますので、ご希望の方は声を掛けてください。数に限りがございますので、お早めに。

このイベントはハウスプラスワンの菅原さんにお誘いいただきました。ありがとうございます。新宿は、都内だけでなく埼玉在住の方も便利な立地だったりしますので、是非お越しくださいませね。

神奈川県からも湘南ライナーを使うと便利なんです。とは言っても、新宿に出かけることってあんまりないですが‥。エルタワーか、何処にあるんだか、調べなくっちゃ。

はいからさん実演は、10月10日(鎌倉)。10月29-30日(横浜赤レンガ)を予定しています。詳細は後日、それぞれお知らせいたします。

はいからさんは、安全な素材でできていますので、お子さんの手に触れても大丈夫。ニオイも気にならないのでDIYに向いています。

そういえば、先日他社の珪藻土をDIYで施工したら、ニオイが2-3ヶ月抜けずに辛かった、という話を伺いました。

はいからさんは、ニオイでクレームになったことは今のところありません。施工中のことではありますが「無臭なので楽だった」という職人さんには言っていただいたことは何度もあります。

ニオイの感じ方は個人差があるとは思うのですが、多分大丈夫じゃないかな。そんなことも確認していただけるイベントです。

皆さまのご来場をお待ちしております。


人気ブログランキングに登録しています。ここをクリック!していただけると、ランキングがアップします。応援いつもありがとうございます。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら