アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

はいからさんペット用発売です

  • 16
  • 11月
  • 2005

ペット用シール
はじめまして、わたくし仮の名を「純子」と申します。この度、はいからさんペット用のキャラクターとして活動を始めることになりました。今後ともよろしくお願いいたします。

「純子」とは小泉純一郎の「純」から命名されたようです。何故にそうなったかと申しますと、私の前に男の子ワンコがデザインされ、彼の毛がまるで純一郎氏の「ライオンヘアー」のようだったので、女の子のわたくしは「純子」と呼ばれております。

可愛いでしょう?純子ちゃん、自信作でございます。
さて、はいからさんペット用が発売になりました。一般品のはいからさん同様、ご愛用いただければ嬉しいです。

ペット用と称しておりますが、人間に使って害のあるものではもちろんなく、例えば生ゴミが気になる勝手口やトイレなどにご利用いただけます。そういえば、アンチエイジング対策のはいからさんを希望していた新井建設さんにもオススメしたいですし(笑)、病院や寝たりきりの方がいるお部屋などにも使っていただきたい商品です。

ペット嫌いや介護用には使い難いという意見もいただきましたが、特徴をご理解いただいて「純子ちゃん」を可愛がっていただければ嬉しいです。

ペット用の大きい変更点の1つはゼオライトの種類をより消臭効果の高いものにしたことです。

ゼオライトは主にアルミニウムとケイ素からなっているそうです。その結晶はたいへん小さく、拡大して見ると、スポンジのように小さな孔がたくさんあることが確認でき、自然界に40種類以上あると聞いています。

小さな孔を持つ構造は、珪藻土や備長炭と同じです。多分、その孔の形とか出来方が違うので、それぞれの材料の持つ特徴が違うんでしょう。調湿は珪藻土が得意ですが、消臭能力ははゼオライトのほうが上(技術担当吉成氏の受け売り)。

両者とも、その力は持っているのですが、得意分野が違うという理解を私はしています。

でも、珪藻土の消臭効果には限界があるんだなー、と実感することがありました。はいからさんをご利用いただいた新築のお宅で、建具やビニールクロスのニオイがきつく、室内に居られないことが何度かありました。

はいからさんの珪藻土の含有量は一般品の比ではありません。
珪藻土の消臭効果が高ければ、もう少し軽減してもいいと思うんです。もちろん一般的な生活臭と、新築で気になるVOCという特殊なニオイは違いますので、結論は簡単には出ないのですが、珪藻土には限界があるんだなー、ということを体験していますし、実験でもそのようなデータが出ています。

ペット用は、ワンちゃん、ネコちゃんのオシッコ、またお客さんが気付く「ペット臭」などを、より上手に消臭できるようになっています。(VOCはもうちょっと工夫しないとダメみたい。現在、技術担当吉成氏開発中。)

さて、このペット用を下記の日程で皆さんにご披露させていただけることとなりました。

ペット用パネルペット王国
2005年11月25(土)-26(日)
パシフィコ横浜(桜木町徒歩15分、みなとみらい駅徒歩5分ぐらい)

ブース番号:B-11
「水の世界」の入り口、ユニチャームさんの前です。

今回はいつものパネルに加えて、この「純子ちゃん」パネルも皆様のお越しをお待ちしております。

ペット用も一般品も施工方法は同じです。
DIYをご検討いただている方も、是非ご来場ください。但し、普通の住宅関連の展示会と違って、すごい人数が来場します。熱気で負けないようにご注意くださいませ。私も、数年前の同じ場所でのイベントに参加した時、あまりの混雑に、華子と二人ヘロヘロになって帰ってきたことを覚えています。

また、沢山のペットも来場します。ですので、喘息ちゃんやアレルギーッ子は辛いかも。またの機会をご利用くださいね。申し訳ございいません。

来週は、我が家をDIYで塗ったはいからさんの報告ができると思うわ~、お楽しみに!

ブログランキングに登録しています。
いつも応援ありがとうございます。また来週もよろしくお願いします。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら