アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

Facebookの使い方講座やります

  • 24
  • 11月
  • 2011

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

Facebook、Twitter、ブログといったソーシャルメディアを、どう活用すれば、工務店の集客に生かせるのか?
アトピッコハウスでは、2度のセミナーで解説をしてきました。

facebook使い方講座

Facebookも効果があるようだし、そろそろ本格的に活用しないとならない、
といった危機感を感じている工務店さんも、増えていると思います。

しかし、アカウントは取ったけれど、使い方が分からないという方も実は多いようです。

アトピッコハウスでは、今まで、使い方は、ほかで習ってください!
とお話ししていましたが、親しい工務店さんに現状を聞いてみると、一向に進展していないようなのです。

そこで、アトピッコハウス主催で、
FacebookやTwitterなどの実践的な使い方を解説するセミナーを開催することにしました。

お正月早々、まだお屠蘇気分も抜けない1月6日(金)、
東京商工会議所(本部)のパソコンルーム
をお借りして、
工務店ソーシャルメディア1Day Lessonと称したセミナーを開催致します。

前半は、やっとアカウントを取得したという位の人を対象に、
初期設定のやり方を含めた基礎的なことを解説しようと思っています。

そして、後半は、具体的な投稿の仕方など、日々の活動に関して解説しようと思っています。

今回は、概念的な話ではなく、具体的な使い方の話です。

使いこなさないとならないと思いつつも、使えていないというプロの方、1月6日、東京商工会議所にお集まりください。

今どきの工務店は、質の高いホームページを持っていて当然、
ブログも書いていて当然、そして、FacebookやTwitterも活用していて当然という時代です。

インターネット活用の一環として、Gmailの使い方にも触れたいと思っています。
情報過多の中、いかに情報に飲み込まれず、逆に活用して、自ら情報発信していくか?
それが、工務店の生き残りに欠かせない時代となっていると思います。

初めの1歩が分からないという方も、効果的な使い方が知りたいという方も、
必ず役に立つ内容だと思いますので、参加ご希望の方は、入力フォームからお申し込みください。

参加資格は、Facebookのアカウントを持っていることだけなので、どなたでも参加頂けます。
もし、アカウントを持っていない場合は、取得してきてくださいね!

登録そのものは、難しくありません。

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

工務店セミナーの日程は、こちらです
13