アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

のんびり連休スタート

  • 23
  • 12月
  • 2005

ブログランキングに登録をしています。応援よろしくお願いします。←ココを1回クリックしてくださいませ。

3連休スタートです。

ここ1ヶ月、かなりハードで、またピアス穴が化膿しかかっているので、連休はのんびりすることにしました。

ピアスか、もう3年ぐらいつけてないんですけど、思い起こせば、ピアスがつけられなくなった頃にもっと養生してればな‥、と反省です。なので、ゆっくりします。

明日はクリスマスイブですが、我が家では基本的に関係がありません。私は誕生日も、結婚記念日も、所謂記念日を毎年失念してしまう人なのですが、それは、結婚草々、夫が私の誕生日を忘れたり、仕事が忙しくてクリスマスもへったくれも無かった年があったりして、記憶していると、結局悲しくなるので、忘れ去るようになったんだ、ということに昨日気付きました。

自分では、それ程だとは思わないのですが、私は記憶力がいいらしく、日々の出来事をかなり覚えていて周囲に嫌がられることも多いし(方程式とかもっと覚えられれば良かったんだけどね~、それは全くダメでした)、悲しいことからなかなか脱却できなくて、結局自分が辛い思いをするから、アホだなー、と反省することもしばしばなのですが、なんだ、出来ることもあるじゃん、と自分を見直した発見でした。いやー、昔は鬼嫁じゃなかったんだわ

やっぱり、鬼嫁と化すには、それなりの理由があるんですよね~。

f53bfabf.jpgさて、今日は妙本寺を散歩してきました。日蓮宗最古の寺院ということですが、木造の祖師堂が見事で、漆喰を使った建物もあり、漆喰の白と木のコントラストがすごく綺麗。派手さは全くないのですが木造っていいよな、と実感すると同時に、こういう建物はもう建てられないのか、と少し悲しくなってしまします。

観光地から離れているからか、人の姿は少なく、のんびり絵を描いたり、写真を撮っている方が数名いらしただけでした。人に懐いている猫がいましたが、我が家のワンコとの対面に双方緊迫した雰囲気になってせしまいました。緊張感のある綺麗さじゃなくて、ほっとする感じが良かったです。

最近、寺巡りが気に入っているのは、鬼嫁から鬼にならないようにする防衛本能だったりして?そんな、妻の気持ちも知らず、夫は、仕事の帰り、予約していた日本酒を取りに行って、喜んで帰ってきました。花の1つでも買って帰れば点数が上がるのに、そういう気働きはできないようです そんなもんだ。

ブログランキングに参加しています。こちらをプチ、と1回お願いします。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら