アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

楽しいクリスマスでしたか?

  • 25
  • 12月
  • 2005

ブログランキングに登録をしています。応援よろしくお願いします。←ココを1回クリックしてくださいませ。
友達のふくちゃんが遊びにきました。もう1人参加予定だったのですが、仕事が入り急遽キャンセル。みんな頑張ってるな、と刺激を受けます。

この連休、鎌倉は本当にひっそりとしていました。クリスマスに鎌倉に来る、というイメージが湧かないのでしょう。結構穴場ですよ、この連休は。

クリスマスといえば、山下達郎のクリスマス・イブが聞こえてきますが、この曲を聴くと、今日来れなかった友人を思い出します。JRのシンデレラエクスプレスのCMが流れている頃、大阪に転勤した彼と長距離恋愛をしていて、美男美女の二人はドラマの主人公のようでした。

数年前、ご主人が37歳の若さで亡くなってしまうまでは、楽しい記憶がよみがえる曲でしたが、あれ以来、ちょっと複雑な気持ちになるクリスマスソングとなっています。あの当時、こんな結末になるなんて、想像もしていなかったことですが、それ以上に驚いた事は、友人が強かったこと。

よく聞く言葉ですが、越えられない試練は与えられない、とありますが、彼女をみていると、本当にそうだな、と実感します。今後が不安になり「パパはもう帰ってこないのかな」とボソっと愚痴をこぼし、娘二人に「いつまでメソメソしているの」と叱られたこともあったそうですが、彼女の前向きさを見習わなくちゃ、と反省すること多し。

亡くなってすぐ、よからぬことを考えないか、と、週末突然遊びに行ったりしていましたが、友達とはいえ、結局できることは少なく、逆に心配させまいとして、気を使わせてしまっていたように思います。

ちょっとは楽しいクリスマスを子供たちと過ごせたのなら良かったのですけど、どうかな。

c335a55b.jpgふくちゃんと今年のしゃべり収めをし、スッキリ!していたところに、夫が福寿草を買ってきてくれました。この間、散歩の途中で、気になっていたことを覚えていたらしいです。元気に育ちますように。

ブログランキングに参加しています。こちらをプチ、と1回お願いします。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら