アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

普通を幸せと思えるように

  • 29
  • 12月
  • 2005

ブログランキングに登録をしています。応援よろしくお願いします。←ココを1回クリックしてくださいませ。

今日からお休みです。お休みできるように昨日は頑張りました。野毛はほろ酔い気分の方々で賑わってましたけど。遅くにTVをつけたら、戦力外通告を受けたプロ野球選手の特集をやっていまいた。

毎年この時期に、やっているのかもしれませんが(数年前にも観た記憶が‥)、ついつい、見入ってしまいました。トライアウトに焼く100人が挑戦し、新たなチームと契約できた方が10人。華やかにみえるプロ野球の世界は、ほんの一握り。

昔、草野球のマネージャーをしていた頃、チームの主砲(あくまで草野球ですから)がプロ入りした同級生が、解雇された話をしてくれたことがあります。その彼は、仲間内では怪物と言われていたにもかかわらず、2軍止まり。一度も1軍に上がることなくプロの世界を離れたそうです。その頃、その球団で入団してきた「怪物」清原をみて、自分の実力に気付いたとか。

こう言っては何ですが、野球しか取り得がないぐらいの人達。20代で行き先を無くしてしまった人は、気持ちの整理ができず、30代は、いつかはくるであろう引退の時が、今なのか、とそれはそれで、受け入れられないようで、でも家族の為に、前向きに生きようとしている姿は物悲しいものがありました。

他人事ではありますが、家賃、食費、医療費とか大丈夫なんだろうか‥。いやー、覚悟ができていないと、華やかな世界の方とは結婚しちゃいかんのですね。

普通に暮らせることが幸せ、って頭ではわかっているけれど、なかなか実感できない私。煩悩を消し去る為に、除夜の鐘でも打ちに行こうかのう。

さて、我が家の年末年始は、はいからさんDIYでスタートしました。今回は、趣向を凝らした仕上りを目指していますので、ご期待くださいね。

ブログランキングに参加しています。こちらをプチ、と1回お願いします。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら