アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

明けましておめでとうございます

  • 01
  • 1月
  • 2006

新しい1年がはじまりました。今年も楽しい1年でありますように。

皆さんの年賀状はどんな感じですか?
今年は待ちに待った戌年なので、子供以上にワンコ写真が増えそうですね。

子供といえば、子供の写真だけの年賀状が年々増えていますが、友達の子供も可愛いですが、なかなか会えない友達の顔がみたいのに、なんで子供だけなのかな、と毎年思います。でも、自分も犬のイラストだけなんだけど‥。

あと、印刷されたものをそのまま送る、というケースも少なくありません。ま、お互い年に1度、無事を報告しあう、ということを考えれば、それも良いのですが、やっぱり一言欲しいよね、と私は思います。パソコンを使うことが多く、年々字が汚くなってはいますが、何かしら相手へのメッセージを添えるように努力をしています。でも、その為に元旦に届かないのですが

年賀状への考え方も色々ですね。

華子イラスト私は、なんと去年12回通った絵手紙の実力を発揮し、愛犬華子の絵を描いてみました。

このレベルに持っていくのに4度も書き直し、とりあえず、自分で納得するレベルということです。本来は、くるみと並んでいるところが良かったのですが、無理でした。くるみゴメン

これが届いて、美術2の私を知っている人は驚くハズ、楽しみです。

さて、一緒に絵手紙教室に通った<ち>は、こんな戌を描きました。地島ブス犬多分、フレンチブルだったと思うのですが、対照的な二人の絵。笑えます。
どちらが上手いとかという次元ではないですが、犬を描いて、こうまで違うのか、と驚きます。

ちなみに<ち>はいっつも、こうクタっとした感じになっるようです。特にクタっとした人ではないんですけども‥。でも、深層心理がそういう方向性なのやもしれませんね。

2006年戌年も、皆様にとって良い1年でありますように。そして、今年もランキングへの応援よろしくお願いいたします。こちらをプチ、と1回お願いします。

では、これから初日の出を見に行ってきます(見れる?)

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら