アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

ポット購入

  • 08
  • 1月
  • 2006

今日は、毎月恒例の鎌倉宮での骨董市。dfcc1ba0.JPG天気も良いので、散歩がてら出掛けて、ポットを衝動買いしてしまいました。

ポット。ずっと探していたんですが、まさか、骨董市で購入するとは、想定外。だいたい、この形って、自分が使っていたという確かな記憶はないものの、自宅か祖母の家にあったように思います。

このお店は、昭和30年代の物が得意らしく、見覚えのあるようなグラタン皿とか、鍋やホーロー製のクッキージャーなどがありました。

基本的にポットが好きではなく(ポットのお湯って不味いし、紅茶にポットのお湯は不可だから)やかんで都度沸かすようにしているのですが、主治医から白湯を飲むように言われてから、ポットがあると便利だな、と思って、ホームセンターや雑貨や巡りをしていたのであります。

でも電気で沸かすタイプは嫌だし、プラスティック製のものは我が家には合わない。ステンレス製で、おー、と思ったイタリア製のものは2万円もしてビックリ!ということで、この赤いポットが我が家の一員になりました。また、赤を買ってしまった。同じサイズで緑色もあり、たまにはこういう色にしようかな~、とさんざん悩み、持った感じがこっちのほうがしっくりくる!という、言い訳をしつつ(誰に?)結局、赤いグッズが増えてしまいました。

江原啓之氏曰く、私みたいな正確の人は、緑や青など落ち着いたトーンのものを揃えたほうが良いらしいのですけどね‥。

そして、やっぱり値引き交渉ができなかった 関西人が羨ましい。デパートででも値引き交渉するという‥。世の中、1円の値引きまで追及をする人がいるが、そういうことが見栄っ張りな関東人は苦手な人が多いハズ。たったポット1個で交渉するなんて、とか、この人も今日の売上はこれだけだったりして、と考えるちゃうんだな。

ちなみにこれは5千円でした。夫には高いと言われたよ‥、多分、高いと思うんだ~。次回は頑張ろうっと。

ブログランキングへの応援よろしくお願いいたします。こちらをプチ、と1回お願いします。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら