アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

アトピーを言い分けにしちゃいけない。見た目も大事よ。

2006/01/18
2021/08/17

いつもコメント、ランキングクリックありがとうございます。

人気ブログランキングに参加中クリックで応援してください〈ブログランキングのページへ飛ぶと、私にポイントが加算されます〉

へこんだ。

知り合いに「昔は綺麗にしてたじゃない」と言われた

ちょうど昨日、アトピー大爆発以来、1年以上ぶりに横浜SOGOに買い物に行って自分の醜さにがっくりきていたところだったので、ダブルパンチをくらった感じ‥。

洋服を見にいった訳なのですが、あまりに店内が華やかで自分の居場所がみつけれらず デパートってあんなに照明が明るかったですかね~。

1年近く皮膚がボロボロだったから、自分の姿をまともに見ることがなく、久しぶりに眺めて愕然。はー。

そうだよな、巻き毛とかにしてたっけか‥。

茶道のお仲間に、美人の奥様が若干1名いらっしゃいます。うちの社中は農家のおばちゃんとかも多く、庶民的で地味な方が多いのですが、数年前、メンバーに加わったこの方は、元々美人さんな上に、いつも綺麗にお化粧をし、髪もセットされているので、とても華やか。この間のお稽古でも、「いつも綺麗にされていて偉いですよね」と話していたら、他の先輩から「娘程の年齢の人がいう台詞じゃないわよ」と笑われてしまいました。

母親より娘のほうが見た目に関心がないって問題だよな~。汚くても、綺麗にしようと努力すれば、ちょっとは見栄えが良くなるんだろうか‥。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ここをクリックしてお帰りいただけると嬉しいです。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら