アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

治療終了

  • 09
  • 2月
  • 2006

今日は久しぶりの病院でした。
経過が順調だったことと、年末年始の忙しさにかまけて行かなくなっていましたが、ご挨拶もせずに通院しなくなるのは、心苦しかったのでお礼方々(手土産なしですが)行ってきました。

一部に若干痒みが残るものの、肌の状態はとても良く、綺麗になったわね~、と喜んでもらえました。

ひとまず今回の通院は卒業です。先生、本当に御世話になりました。いや~、1年以上ですから、長かったです ステロイドと漢方、ホメオパシー、波動治療だけで乗り切ったから、ま、優等生なほうです。

もう1ヶ月以上も続いている蕁麻疹のことだけ相談したところ、脈を計って「頭でいっぱい考えてるでしょう」と言われました。それがストレスみたいな形で出てくるという見解だったので、ヨガをやった直後、いつも以上にヒドイから循環が悪いことが影響しているのではないか、と質問してみたところ、「ヨガをしながら頭や心のもやもやを出そうとしてるよの」というアドバイスでした。

ふーん、そうか。そうかもしれない。

ヨガの時、奇怪なポーズ(に見える)をすることよりも、とにかく精神を統一し、気持ちを1本にさせることを心掛けています。前回のレッスンの時に、先生が「ヨガをやっていると1本芯ができてくる」という話があったので、より明確に自分の目的ができたような気がします。

元々、腹に力をいれたたくてヨガをスタートしました。

フラでも、合気道でもなんでも良かったのですが、フラで丹田に力を入れるような精神面の指導をしてくれる先生に巡りあえなかったこと(茅ヶ崎にはそういう人がいるみたい)、たまたま通える場所に、相性が良さそうな先生がいたこと、金額的に高くないこと、等々の理由があって続けています。

「心が変われば体が変わる、体が変われば心が変わる」というのは、大好きなセラピストの弥生ちゃんのお言葉ですが、きっかけやアプローチはどんな方法でも良い、ということみたいですが、始めたからには継続したいタイプだし、ヨガも終点がなさそう。のんびり、ボチボチやっていこうっと。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お帰りになる前に、応援クリック1回、よろしくお願いします。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら