アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

「未来世代のための街づくり」シンポジウム

  • 27
  • 2月
  • 2006

アトピッコハウスが参画している千葉大学プロジェクトの研究発表会があります。私の雑草友達千葉大学古在学長も出席されます。

どなたでもご参加いただけますので、多くの方のお申込みをお待ちしております。

日 時 : 2006 年 3 月 20 日 (月) 14:00 ~ 17:00
会 場 : コンファレンススクエアM+(エムプラス) グランド(1F)
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル (東京駅前)
参加費: 無料
主 催 : ケミレスタウン推進協会、次世代環境健康学センター
後 援 : 千葉大学
申込み: chemiless@yahoo.co.jp 詳細はこちらへ

ここで、アトピッコハウスもプレゼンをするんですー。区画も決まってないのに、森先生暴走しまくりです!でも、こんなところが、教授っぽくなくって良いんですよね。すごく普通な人 ← これ重要です。

このプロジェクトは、多くのユーザーが注目してくださることが成功の鍵を握っています。注目度が高ければ、三井不動産がつくるマンションが、より高いレベルのロハスになります。でも、あんまり注目をしてくれないと「この程度でいいか」になる可能性があります。

残念ながら、プロジェクトに関わっている人以外の企業の中では、理解してくれない人もいます。そりゃ、そうでしょう。三井不動産もセキスイも大きい企業ですから、ロハスって何?エコって誰が興味あるの?と疑心暗鬼な取締役も少なくないはず。

中小が頑張ることはもちろん重要だけど、社会を動かすのはマスの力。大企業が変わらないと、いつまでたってもシックハウスはなくなりません。

このプロジェクトが成功すれば、同じような街づくりが各地に広がっていきますし、広がるように私達が動いています。皆さんのお力添え、お待ちしております。

新聞、雑誌の取材、大歓迎です。

ブログランキングに登録をしています。応援クリック、1回よろしくお願いします

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら