アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

急性シックハウス症候群に‥4

2006/03/07
2021/08/17

新店舗でランチを食べて具合が悪くなったことのご報告4回目。

さて、トッポギを食べた翌朝、比較的元気に目がさめました。
夫に「体調どう?」と聞かれ、そうだ、シックハウスで具合悪かったんだ、と気付いたぐらいですから‥。

その日、仕事で外出予定があり、念のため水筒持参することにしました。
可能な限り、化学物質暴露を避ける為です。

e6616d9f.jpgいつもの通り、車に乗って15分ぐらいしたら、舌が渇き、気持ち悪くなってきました。前日と同じ感じです。持参した水筒を早々に飲み(スリランカ産の紅茶を薄くした物)、ため息をついて気付きました。

多分、車だ。

シックカーでも体調を崩した経験のある私は、新車という選択肢はありません。この車も4年落ちの中古で、セカンドカーとして利用していたらしく、走行距離が短かった等々の理由から手に入れました。

購入当初も気になったことはなかったですが、やはり体調が優れないと、ちょっとした量でも影響を受けるものなんだな、ということを、身をもって体験できたわけです。

やっぱり車って影響が大きい。
自動車工業会がシックカー対策をスタートする、という報道が流れていますが、それがポーズなのか、真剣に対策をしようとしているのか、ユーザーの声が大きく影響するかもしれません。

ブログランキンに登録をしています。
応援クリック1回、よろしくお願いします。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら