アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

マンションでもわんぱく君を応援します

2012/03/01
2021/08/19

スタッフの岸です。

年末に大量注文に伴って在庫切れになったくらい人気商品の遮音材「わんぱく応援マット」は、
引き続き毎日たくさんの注文とお問い合わせを戴いております。

マンションの無垢へのリフォームで多く採用されていまして、施工性の良さはもちろんのこと、
わんぱく応援マットというこのネーミングもユーモラスで人気の一つかもしれません。
お問い合わせしてくれるお客様の中には、わんぱく応援マットと言う時に少しクスッとしている方もいるくらいです。

アトピッコ建材の商品名はこのようなカワイくて楽しくなるものがたくさんです。

「はいから小町」 「ごろ寝フローリング」 「こむぎちゃん」など、
工務店の頑固おやじさんから、「こむぎちゃん5箱入れてくれる?」と、ご注文のお電話をいただくと
とても楽しい気持ちになります。

私の一番のお気に入りのネーミングは、お米から作った床用クリーナー「こめっとさん」です。
こめっとさんって、アラフォー世代の方には何となく懐かしい響きがありますよね。

社内ではお掃除の際、床をこめっておきます。などと活用したり楽しくお掃除しております。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら