アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

お金には色々なものがついている

  • 08
  • 4月
  • 2006

お金持ちの脳はとろけている

とは、仕打ち合わせをさせていただいたカウンセラーさんの発言です。私が通っているアロマセラピーの担当者方も同じことをおっしゃっていたので、すごく驚きました。

お金持ちのクライアントと多く接している方の結論なのでしょうか。

その方は、ボランティアでカウンセリングを何年も続けられているので、カウンセリング料は驚くほど小額です。主婦が、生活費の中からやりくりをして、通ってもらえる金額という設定をしています。

正確に覚えてないけれど、生きたお金‥、じゃないな。
汚いお金じゃない、みたいにおしゃっていて、謝礼程度のカウンセリング代でも、コツコツ貯めることができ、ボランティアといえども、交通費はもちろん活動費を生活費から出すこともなく(夫に迷惑をかけることがなく)感謝している、と。

お金だけでは幸せになれない、魔物のついていないお金は生きたお金になるみたい

いや~、深かった。単語を正確に記憶していない私に、どこまでその奥深さが理解できているのか‥。

物質主義を否定しているのではなく、私も美味しいケーキは食べたいし、欲しい物もいっぱいある。だけど、それだけじゃ、幸せになれない、ということを、早く気付いた人が幸せになれるということかな。

生活を別のところで安定させているから、できる活動ともいえますが、日々世俗な考えに埋れている自分の小ささを見せつけられた感じです。

あっちが安い、いやこっちのほうがもっと安い。

1円でも安い卵を買うために車を走らせる
1円でも安い商品を求めて電話をかける

車を走らせたり、電話をかけるためにつかったエネルギーコストを考える余裕がないのは残念。資本主義社会だから、価格ありきなのは致し方のないことですが、それはコレと割り切り、自分まで侵食されないように、強い気持でいることが重要なようです。

適職と天職を考えさせられた日でもあります。私の天職ってなんだろう‥。
ただでカウンセリングしてもらったような感じで、今日の打ち合わせは得しちゃった

ブログランキングに登録をしています。
応援クリック1回、よろしくお願いします。

*******************************************************************

イベント情報専用ブログを立ち上げました。
今まで、掲示板をご活用いただいた皆様、本当にありがとうございます。
ブログの名称は、今までの掲示板と同じ「あとぴっ子広場」。直接投稿はできなくなりますが、引き続きご愛用いただければ嬉しいです。
http://blog.livedoor.jp/atopico_hiroba/

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら