アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

目が大きくなりました

2006/04/17
2021/08/19

おはようございます。応援クリック1回!ありがとうございます。

ab9ed47b.gif佐伯チズさんのフェイシャルエステを受けてきました! スゴイ、ヒューヒュ。

予約して2年、満を持してのご対面に、2ヶ月もカットしていなかったこともあり、当日の朝、美容院で髪を切ってから出かけました

私はキャンセル待ち300人程度の時に予約をしたのですが、途中アトピー大爆発があり、2-3度延期してもらった経緯をお話したところ、「調子の悪い時に来れば色々教えて差し上げられたのに」とのことでした。

化粧品でなおすということではなく、赤みの取り方、痒い時の対処方法など、薬で頼らずに回復させることを考えて欲しいとのこと。

確かに、著書や講演会でも「アトピーでもOK」と書かれてはいるものの、東京まであの赤い顔して出かけることに躊躇もし、華やかなフェイシャルエステに行こうという体力も残っていませんでしたので、昨日が「時」だったということだとは思いますが‥。

実際に、チズさんが担当してくださったのは、多分30-40分。
前後はスタッフの方がこまごまとしてことをケアして下さって2時間ぐらいかな。

元々、メイクアップ知識ゼロ、化粧品への印象悪し、な私ですから、一般的なフェイシャルには縁遠いのですが、何故チズさんかというと「顔を洗うのをおやめなさい」という一言。

私も10年ぐらい前、顔を洗わないようになってから、ぐんぐん回復した経験があり、顔の洗い過ぎってよくないんじゃないかな~、とうっすら考えていたことが、チズさんによって実証されたこと、「化粧品を使うより、時間をかけなさい」などと、私の琴線に触れる部分が多かったのではありませすが、実際にカウンセリングを受けてみると、目から鱗の知識も沢山あり、まだ1日では消化できていない、というところです。

ですが、おめめはパッチリ、確かにアゴのラインはスッキリ。口元ノシワも浅くなっている‥、と効果は絶大、でありましたが、消化不良の状態では通信で紹介できないな、どうしよう‥、という感じです。

チズさんのポイントは「水」。乾燥肌には水分。中からも外からも水分を吸収することで、お肌はツヤツヤに。食事でも脂っこいものは不用、良い水をたっぷり中から外から与えることが一番!だそうです。

本を読んでます。チズさんの大ファンです、といわれるより、実践して綺麗になって欲しい。色々書いてあるのに、全く理解してくれないのよね~、と江原さんと同じようなこともおっしゃってました。

これから一般的な化粧品情報を集め、内容成分や苦手な「数値」と睨めっこすることになりそうです。

ブログランキングに登録をしています。
応援クリック1回、よろしくお願いします。

*******************************************************************

イベント情報専用ブログを立ち上げました。
今まで、掲示板をご活用いただいた皆様、本当にありがとうございます。
ブログの名称は、今までの掲示板と同じ「あとぴっ子広場」。直接投稿はできなくなりますが、引き続きご愛用いただければ嬉しいです。
http://blog.livedoor.jp/atopico_hiroba/

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら