アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

お肌ツルツル

  • 18
  • 4月
  • 2006

おはようございます。応援クリック1回!ありがとうございます。

今、デリケートな方のリフォーム相談を受けています。

体調がすこぶる悪く、顔を洗うのは1ヶ月に数回、入浴も1年に数回、と伺いました。

と、聞くとなんだかとっても不潔な感じがしますが、臭くもないし、髪の毛がレゲエのように固まっていることもありません。もちろん美容院にも行かれないので、長い黒髪が綺麗なお肌ツルツルの女性です。

そうなんです。お肌がツルツルなんです

体調が悪いから外出しない → 日に当たらない

という、美肌キープには絶対条件を結果的に死守されているということも、大きな要因だとは思いますが、やっぱり洗顔することが美肌の条件じゃないんだな~、とリフォームの打ち合わせをしながら、じーっとみてました。

日に当たらないから色白
色白は七難隠す

も、羨ましい限りですが、

外出をしないから顔がそれほど汚れない
洗顔していないからきめが細かい
たるんでないから毛穴も小さい

と、いう現象にも当てはまるような気がしました。

化粧をしていないから刺激を与えていない

というのも大きいとは思います。

チズさん的にいうと、ファンデーションはそれ程必要がないみたいですし、メイク落としは強いクレンジングが必要で、それは必然的にお肌にダメージを与えることになります。

特にアイライン等は要注意、と講演会でもおっしゃってますし、食品添加物と一緒で、必要以上に有害物質に触れないほうがいいに決まってますが、とにかく、肌には刺激が最もいけないんだな~と実感したリフォーム相談でした。

帰り際、「お肌綺麗ですね」とお話したら、
手もカサカサだしクリームとかつけたいんだけど、合うものがなくって

とは、おっしゃっていましたが、世の中、化粧品に大金を使っている人がいることを考えると、何もしなくて、あんなに綺麗なら、そのお金って本当に必要なの?っていう疑問がフツフツを湧いてくるのは私だけではないハズ‥。

シンプルに そして綺麗になれたら一番だわ~。

ブログランキングに登録をしています。
応援クリック1回、よろしくお願いします。

*******************************************************************

イベント情報専用ブログを立ち上げました。
今まで、掲示板をご活用いただいた皆様、本当にありがとうございます。
ブログの名称は、今までの掲示板と同じ「あとぴっ子広場」。直接投稿はできなくなりますが、引き続きご愛用いただければ嬉しいです。
http://blog.livedoor.jp/atopico_hiroba/

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら