アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

目標は80歳で開脚!

  • 20
  • 4月
  • 2006

春の嵐のような1日、八重桜が散ってます。応援クリック1回!ありがとうございます。

昨日のヨガは、メルマガで宣言した通りユーミンTシャツで頑張ってきました メルマガを読んでいない方は4月19日発行分へ

ヨガを始めて、そろそろ1年。
出来なかったことが、ちょっとずつできるようになってるから楽しい。そして、ここ2回ぐらいで、ほんのり汗も出てきている!ダラダラ流れることも、途中で水分を補給する必要もありませんが、汗腺が閉じている私としては画期的な変化です。相変わらず、1人休憩していることが多いですけど‥。

ヨガは、自分のペースでできるところがいい。ジャズダンスとかだと、ステップが覚えられないと、周囲に迷惑がかかるけれど、ヨガは倒れさえしなければ、お隣さんを巻き込むこともないから気が楽。

私の先生はおじいちゃん達の指導もしているとかで、身体をほぐしながら、そんな話もしてくれます。

70歳からヨガをスタートしたおじいちゃんの目標は 筋力をつけること 。10年経過し、杖が必要なくなり、階段も上り下りができるようになった、と喜んでいるそうです。

この話を聞いて、俄然やる気になった私。

80歳になるまでには、胸が腿につくだろうし、開脚だって夢じゃない。地道に続けるしかありません。

昨日は、半年で6kg痩せたという男性と少し話しができました。
他にも色々やってるけど ヨガのお陰 ということにしています というから笑えました。肩に力が入ってなくて、それぐらいがいい感じです。

チズさんも「シワがちっとも薄くなりません」という方がいるけれど、1ヶ月やそこらで変化するわけがない。3ヶ月単位で肌は変わってる(28日じゃないんですね~)から、そんなに簡単に綺麗にはならない

と、おっしゃっていましたし、ゆっくり、のんびり考えないといけないんですね。80歳のおじいちゃんは、総入れ歯にはなってしまったようです。ハグキは鍛えられないようです。ご注意を。

ブログランキングに登録をしています。
応援クリック1回、よろしくお願いします。

*******************************************************************

イベント情報専用ブログを立ち上げました。
今まで、掲示板をご活用いただいた皆様、本当にありがとうございます。
ブログの名称は、今までの掲示板と同じ「あとぴっ子広場」。直接投稿はできなくなりますが、引き続きご愛用いただければ嬉しいです。
http://blog.livedoor.jp/atopico_hiroba/

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら