アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

自然素材の、魅力の伝え方 女性目線

2012/06/06
2021/04/21

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

3カ月ぶりのオープンセミナーが開催されました。

商品説明の担当を、裕美専務にバトンタッチしてから、
どんどん説明な流れが進化(変化)して、

今では、昔の影が残っているのは、半分程度になってしまいました。

私が商品説明していた時代は、「製品の特長」「技術的な解説」が中心でした。

うちの製品は、こんなにこだわっているんだぞ~
というのが、私の自慢であり、自信でした。

ほんんど趣味の世界ですね!

でも、工務店の社長とか、左官屋さんといったプロには、
ウケが良かった。

技術的な話に、ヒジバシ反応してくれました。

しかし、「説明を受けた人」は、私と同じ話をお客さんにしようとする。
すると、売れない・・・

なぜかというと、「技術的の話」を聞いて喜ぶのは、主に男性。

しかし、自然素材に魅力を感じて、選択するのは、女性。

商品は同じなのに、商品名を変えたり、パンフレットを変えたり、
説明の仕方を変えて言ったら、

「難しい話」をしていた頃より、商品が売れるようになった。

そして、アトピッコハウスのPR戦略は、
ますます「カワイイ」とか、「ステキ」という感覚にシフトして行ったのです。

シックハウスの怖さを語っても、自然素材の家は、増えない。
しかし、自然素材の魅力に共感してもらえると、

自然素材の家が増える!

気持ちよさとか、魅力をいかに「共感」頂けるか・・・
奥が深いですよね。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

アトピッコハウス株式会社 無料で資料請求