アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
シルクフラワー

招かれている感のある玄関に

  • 11
  • 6月
  • 2012

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス(株)、ごとうひろ美です。

ちょっと複雑なアトピッコハウスの玄関。
先日のオープンセミナーでは、お隣のピアノ教室から香っていた芳香剤の化学臭が気になる!とご指摘をいただいてしまったり、
賃貸ならではの難しさがあるんです。

だけど難しいんなら、やってやるぜイ!な私。
毎日が試行錯誤だけど、

せっかく来社していただたお客様の第一印象である玄関が、
最高のパフォーマンスであるように工夫しています。
人気は人気(ニンキはヒトケ)、
ご来社いただいたすべての方が、快適に感じていただけることが最重要課題なんです。

シルクフラワー

お客様をお迎えする気持ちを、このリースに込めてみました。

円で作られているリースは「永遠」を意味すると言われています。
玄関は、大勢の方が川の流れのように、いらしていただけることが大切なので、
波のように動きをつけて、
水を連想するブルーカラーをベースにしてみたんです。

玄関にお花。
美しいし、お客様を招いている感じがしますよね。
でも、こんな風に枯れているお花だったら、ない方がいい。

枯れた花

日当たりの悪い玄関であることが多い日本の住宅事情。
お手入れが難しいのならばフェイクフラワーの方が全然いい。リースももちろんシルクでできたフェイクです。

物を捨てられないゴミ屋敷風な家でも、
玄関さえクリーンにするだけでも違います。

でも玄関をキレイにできれば、
お部屋も整理整頓できちゃうから不思議です。
パワースポットである玄関を整理すると、
心も健康になる。嘘だと思うなら、試してみて~!

物に溢れた暮らしは淋しさの裏返し、と一般的に言われています。
本当は淋しくないのに、
物が溢れているだけで、淋しがり屋と思われているなんて損してない?

もしも玄関が鬼門であっても、
整理整頓すれば、鬼門オーラもスゴスゴと逃げていくから大丈夫。
だから鬼門なんて、気にしなーい。
だけど物がグチャグチャで、お客様を招き入れている感がないと、そこが鬼門になっちゃう。

運は自分で引き寄せる!
さ~、今週もニコニコ笑顔でいきましょう!

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら