アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

クロス見本帳リニューアル

  • 02
  • 8月
  • 2006

778b9d31.gifブログランキングに登録をしています。1クリックよろしくお願いします。

昨日から、すっぴんクロスの見本帳が新しくなりました。

今回は、稲葉里香さんにイラストをお願いしたので、思い切ってカラーにしてみました!!すごいです、画期的なことです。ランナップは変わりませんので、古い見本帳も引き続きお使いいただけますが、KE5012を値下げは大きなニュースです。

すっぴんクロスを企画した時、金額が安い順になるように品番を決定していきました。が、KE5012番だけ、見積もりがあまかったのか、そこだけ突出した金額になってしまうという失態をおかしてしまいました。

見本帳リニューアルに伴い、今回、糸の仕入れや製造工程を再検討し、この不況(世の中は好景気になっているんだっけ)の時代に、値下げすることに致しました。関係各所の皆々様、ご協力に感謝いたします。

これにより、下から順番に値段が上がっていくことになりますので、より、わかりやすくなったと自画自賛しております。

昨年、すっぴんクロス見本帳の件で、驚いた感想が届きました。

見本帳全てが同じ金額でないからわかりにくい

一般的な見本帳は、一冊丸ごと同じ単価になっていることが普通です。でも、アトピッコハウスは30種類しかないし、無理に同じ単価に合わせれば、安い品番がなくなります。そんな強引なことをするより、価格表と照らし合わせたらいいじゃないの、と考えておりますが、その方の思考回路は違うようです。

もしかしたら、皆さん思っていたことなのかもしれませんが、ユーザーからは一度も言われたことがないようなことを、プロにご指摘いただいたことに、本当に驚きました。使い慣れているタイプと違うから、理解しにくいということなのかもしれませんが、そんなちょっとしたことも応用(応用と言うのか?)が大変とは‥。

だから、新しい素材を採用することが大きなハードルになるのか、と勉強になりました。でも、ご愛用いただいている工務店さんからは、「種類が多くたって選べないし、十分だよ」と言ってもらっています。価値観の違いですね。

さて、見本帳は一つ一つの見本も少し大きくなっています。
そして、生地の厚みをご理解いただけるような工夫もしてみました。

可愛がってやってくださいませね。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら