アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
せりえ鍼灸室

アトピーのコントロール

2012/07/02
2021/08/19

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス(株)、ごとうひろ美です。

できることの半分でもできなかった6月。
もろもろのことが重なり、ヤル気スイッチを入らず困っていました。

スイッチが入らないのは、
体を休めなよ、というサイン。
できることなら休みたい。そして可能な限り、のんびり時間を大切にした6月。

まず私がしたことは食事の量を減らすこと。
消化機能にエネルギーを使うのではなく、
脳の活性化と、肌再生にエネルギーを集中したかったので、食べ物を減らしました。
それでも 、気怠さが抜けません。
台風などの気圧変動もアレルギー体質にはツライことも影響していると思われます。

でも、そろそろエンジンをフル回転にしなければならなくなりました。

そこで10年以上通っているせりえ鍼灸室へ。

せりえ鍼灸室
アトピー大爆発の頃は、毎週通い、
ここ数年だってシーズン毎のメンテナンスに通っていたのに、
ちょっと改善したことを良いことに、

サボっていたツケかもしれません。

肌を見た瞬間「疲れてるね~」と第一声。

私の肌は正直で、
体調が悪い、精神的ダメージなど、まず肌に現れる。
ある意味、体調管理がし易いということでもありますが、
見た目に影響するから、
そこがまた精神的な影響を及ぼし…。

小井戸先生から、「深呼吸してね」というアドバイス。
あれもこれもと頭で考え、
呼吸が浅くなっていたようです。

食事の量を減らし、そして深呼吸してリラックス。
TO DOリストは山盛りでも、
とにかく気分だけでもリラックスが大切です。
さぁ、胸を大きく広げて2012年後半戦スタートです!

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら