アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
真柄さん

イケテルはなまる工務店計画

  • 09
  • 7月
  • 2012

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス(株)、ごとうひろ美です。

先日のソーシャルメディア活用講座は、
プロのカメラマンに撮影してもらいました。

そうだ、はなまる工務店さんのイケテル写真も撮影してもらっちゃおう!

ということで、こんな感じにfacebookプロフィール画像用にサイズも調整して、
プレゼントさせていただきました。

一番にプロフィール写真を変更してくれた真柄さん。すぐに行動してくれると嬉しいなー。
真柄さんのfacebookはこちらです。(faebookのアカウントを取得していない方は真柄工務店へ)
真柄さん

いつもニコニコ笑顔の斉藤宮子ちゃんです。
斉藤宮子ちゃんのfacebookはこちらです。(faebookのアカウントを取得していない方はあっとホームのHPへ)

斉藤宮子さん

新井さんらしい一瞬をパチリ。一級建築士なんだけど、親しみやすいプーさん路線は外してはいけません。
新井さんのfacebookはこちらです。(facebookのアカウントを取得していない方は新井建設のfacebookページへ)

新井社長

プロフィール写真は自然体がいい

ポージングを決めるのもOK。
だけど素人なんだから、自然に動いている一瞬を写真にしてもらった方が絶対に良いと私は思ってる。

楽しい話をすればワクワクした笑顔になる。
難しいセミナーを聞いている時なら思慮深い顔に。
真剣勝負の現場なら厳しい顔に。

自分の、どの部分を一番にPRしたいかによって、
そのシチュエーションは変化するけれど、
はなまる工務店には、経験値に育まれた、にじみ出る人柄を一瞬で理解してもらえるような写真がいい。
私が、そう決めている。

だから、ちょっと強面の兄ちゃんも
現場で一生懸命働き続けたおっちゃんも(どちらも建築業界には多いタイプ)

社交辞令的な笑顔ではなく、
ポロリと笑顔になった一瞬をとらえたい。
そのためには、心のバリアを1つ1つ解いていく。
私が、その人を理解できれば心からの笑顔を引き出すことができるんです。

アトピッコハウスのミッションは、
はなまる工務店に行列を作ること。たかがプロフィール写真、されどプロフィール写真。
「たかが」なことでも無理なくできるのであれば、やってみよう!がアトピッコハウス流。

そういう気持ちで前進していこうとする工務店を、
最大限応援することも、決めています。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら