アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

工夫したらクオリティは高くなる

  • 27
  • 8月
  • 2006

ブログランキングに登録をしています。1クリックよろしくお願いします。

のんびり過ごせた阿蘇では、もちろんペットOKの宿を利用してきました。
ドッグパレスリゾート阿蘇乙姫という今年の7月にオープンしたばかりの新しいお宿です。

阿蘇華子 ← 夕食中。暇つぶしに窓から外をみている華子

新しいといっても、企業の保養所だったところを買い取り、ちょっと手直しをしてオープンした程度なので、建物は新しくありません。そして温泉もついてませんし、トイレのない部屋まで‥。

ま、2週間ぐらい前に予約してとれるぐらいの宿だから、押して知るべし、という感じで出かけましたが、若者が頑張って宿を経営している!という雰囲気が前面に出ていて、全体として良い感じでありました。部屋はもちろん、食堂も廊下も、庭もすべてワンコOK。

食堂は、それぞれのワンコが目を合わさないよう、個室風になっていたりと、ちょっとした配慮がされていました。

株で莫大な利益を出した知人が、ホテル経営に乗り出そうとしています。
もちろん、資本が大きい方が良いに決まってますが、所謂「クオリティ」の高さには、色々な種類があると思うのです。

ペットOKの宿、我が家は過去当たりがあまりありません。
なんていうか、特色を出すために、とりあえず「ペット」。生き残りの最後の賭けが「ペット」という様子が見え隠れしてしまい、あまり満足度は高くありません。

どうせ受け入れるなら、もっと積極的にペットを受け入れてくれたらいいのにな、と感じます。

ドッグパレスリゾート阿蘇乙姫は、ハンドソープのポンプは故障中、シャワーヘッドは調子悪し、目覚ましラジオは壊れている等々、器用なうちの夫なら、ちょちょっと修繕できそうな部分も残っていましたが、創業時の苦労が色々わかるから「ま、仕方なしか」と思って帰ってきました。

来年のシーズンに向けて、費用をかけずに、どこまで「クオリティ」を上げられるか、が勝負かな。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら