アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

冷え、便秘、肩こり

  • 20
  • 9月
  • 2006

<お知らせ>
NHKためしてガッテンでシックハウスの特集があります 
日時:2006年9月20日(水)夜8時~ ← 今晩です

数年前、アトピッコハウスでリフォームさせていただいたお客様も登場します。「多くの方が知っていただくことが大切」と、TVに出ることを快諾していただきました。シックハウスや健康住宅に関心のない方が『ガッテン!』していただけるような内容構成になっているそうです。お楽しみに!

********************************************************

病院に行って、そろそろ2週間
先週、久しぶりに薬局でステロイド軟こうなどを買ってしまいました

漢方が合わないのか、薬が合わないのか(多分、こっちだと思う)、夜もすっきり眠れないし、今一つ改善もしてこないのですが、主治医が夏休みのため、うーん、と悩んで市販薬を調達してきました。

流鏑馬も着物で出かけるつもりでしたし、もうちょっと睡眠がじっくりとれないと、体力がもたないな、と考えたことも薬を購入した理由の一つです。

流鏑馬はスニーカーで出かけたので無意味な行動となってしまいましたが、ウイークのステロイドを3日間使っただけで、肌が随分綺麗になりました。流鏑馬の日、予想以上に気温に日傘を手放せませんでしたが、それでも真夏の日差しとは違って、体力を消耗するというよりは、3時間も外でのんびしていたいので、冷えが解消されたようで連休中はかなりスッキリ眠ることができてました。

冷えは万病の元といいますが、本当にそうですね。
どうも、冷えると痒みが増す(夏、汗でも増しますが‥)ということを今回体感しています。冷やしちゃいかんです。かと言って、急激に暖めると、循環が突然良くなり痒くなることもありますが、それも元々は体が冷えているから、そうなってしまうのであって、元々冷えていなければ、問題ないわけで、やっぱり冷えは良くない。

冷え、便秘、肩こり等々、病気とはいえない、症状の解消が、やっぱり大切みたいです。

ブログランキングに登録をしています。1クリックよろしくお願いします。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら