アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
2012はなまる工務店大会

当たり前のこと はなまる工務店大会

  • 07
  • 9月
  • 2012

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、ごとうひろ美です。

2012年はなまる工務店大会 at HAYAMA TERRACEが終了しました。
美しい葉山の景色と、野菜たっぷりのフレンチも、29名だと、より楽しく感じます。
2012はなまる工務店大会

はなまる工務店は、ごく普通に、地域密着で良い家を作り続けている工務店の集まりです。
歴史に名を残す偉人ではなく、
毎日を、当たり前にコツコツと丁寧に生きる人が、これからのHEROになると信じている私。

だから、メンバーの活動報告も、
奇をてらった内容はなく、淡々と見える日常業務での、発見や工夫をシェアしてもらうことにしています。

アイエスホーム石山社長には行列ができている秘訣も、
まったく特別な内容ではありませんでした。
でも以前に聞いた話でも、
違う人の言葉として耳に入ってくると、行動できることもある。
地域密着工務店に一番必要なことは、まず、やってみる!ことなんです。
アイエスホーム

ファンホームの永田社長の、苦しい胸の内を吐露するような発表は、
孤独と戦い続けている社長たちに、
たくさんの閃きがあったようです。
永田社長

システムショップ萩原の渡邉崇店長の「ボソボソ」と話す姿に、ハラハラドキドキしましたが(苦笑)
はなまる工務店の「あったかさ」を改めて実感できた一瞬でした。
渡邉崇

長い迷路から抜け出した渡邉店長。
その姿に「笑顔が変わったね~」「戻ってきてくれて嬉しいよ」という暖かく声をかけてくれるメンバーに、
更に勇気をもらっていたみたいです。

社長業に、正解はありません。
ゴールもないから、一生成長しなければなりません。
それは楽しくもあり、苦しくもあります。
だからこそ自分自身を偽ることなく、オープンに語ることのできる人に、みんな感動する。

売れるノウハウは、コンサル会社に教えてもらったらいい。
でも、そのテクニックを使うのは自分。

共感している「フリ」は、すぐにバレる。
アトピッコハウスは、はなまる工務店が当たり前のことをコツコツと続けていけるためのフォローならできます。
今回のセミナー運営の反省点を活かして、
また、楽しい時間を共有できるように、アトピッコハウスも、当たり前の日常を大切にしていきますね。

先に帰っちゃったチームも、記念撮影ましたよ~。
先に帰ったチーム

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら