アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
玄関前の蟻

嗜好と思考が似ていると居心地がいい

  • 11
  • 9月
  • 2012

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、ごとうひろ美です。

因果応報と聞くと、
怖いイメージがありますが、納税日本一の斉藤一人さんによると、
すべての出来事には原因がある、だけで悪いことばかりではないのだそう。

例えば、虫。
自然いっぱいの鎌倉は、虫と共に暮らしています。今年は蟻が多いと、友達も言っていましたが、
アトピッコハウスの玄関前にも、たくさんの蟻が歩いてます。(玄関前がピンク色なのもアトピッコハウスの七不思議?)
玄関前の蟻

上を見上げると、たわわに実った葡萄。
蟻さんにとってはご馳走です。理由もなく歩いているのではなく、原因がある。
アトピッコハウスの葡萄

原因が明確になれば、葡萄や蟻が活発に活動する季節が過ぎ去ることを、
ゆったりした気持ちで待つのが私流。

でも様々な殺虫剤を試して、
抹殺しようとする人もいると思う。
どちらが正解で、片方が不正解ということは、もちろんありません。

でも、はなまる工務店には、私と同じ思考回路であることを望んでいます。

家づくりとは関係のないコト、
些細な出来事と感じるコトへの対応が同じ人といると居心地がいい。
そして気持がいいが広がると、happyな日々だけがやってくる。
斉藤一人さんも、そうやって納税額日本一になっていったそうです。

成功している人の真似をするのも、私流。
だから記念撮影の合言葉は「巨万の富」なんですよ~。

商品説明会だけど、
商品の解説をあんまりしないオープンセミナーは2012年9月19日です。http://www.pro-atopico.com/seminar/calendar.html?20120919

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら