アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

工務店の集客と、契約 facebook投稿

  • 12
  • 9月
  • 2012

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

Facebookで、毎朝「工務店の集客と契約」というタイトルの連続投稿をしています。
月曜から金曜は、毎日と決めて、今日の投稿が、120回目でした。

こちらの写真は、9/5はなまる工務店大会のセミナーの模様です。

はなまる工務店大会

「工務店の集客と契約」というシリーズタイトルには、していますが、
私自身の日々の気付きであったり、考え方をシェアしています。

アトピッコハウスは、建材メーカーなので、
工務店さんとか、リフォーム店さんとか、建築工事に係る方がお客様です。

特に、シンパシーを感じるのが、
地域密着の小さな工務店です。

私自身が、苦労し、工夫し、気が付いたことが沢山あるし、
それは、「工務店経営」にも役立つと思って、日々つぶやいているのです。

Facebookの投稿内容は、こちらです。

------------------------------------

【工務店の集客と契約 120】 台無しになるのは、自分のアイデア

「その「ノー」は、単にあなたの要求が高過ぎるということを言っているだけかも知れない。」
「しかしそう要求することが、普通以上の結果を得るためには必要なのだ。ルールが破られるためにある。」
「誰かに楽をさせてもいいが、それによって台無しになるのは、あなたのアイデアなのだ。」ケン・シーガル

早すぎる諦めによって、本来達成されるべき、素晴らしいことが、実現されないことになる。

成功する人は、最後まで成功を諦めなかった人!
そして、成功するまで、努力を続けた人!

最初からスタートダッシュで、何の失敗も、戸惑いもなく、トントン拍子で、成功する人はいない。

みんな、壁にぶつかり、悩み、苦しみ、そして、壁を乗り越えて、成長していく。

成功する人は、単に「根気強い」だけなのだ!

ただ、成功するまで努力すれば、必ず成功すると言われても、
そこまで努力を継続させるためには、「好きなこと」でないとならない。

好きなことであれば、努力しなくても継続できる。

要は、自分の好きなことを見つけて、成し遂げたいレベルを設定し、
日々自己研鑚するというのが、楽だし、楽しいし、成功するステップということになるのだと思う。

誰かに「ノー」と言われても、簡単に諦める必要はない。

出来る人はいるし、やれる方法は必ずある。

エジソンは、電球のフィラメントに使えそうな素材を、5,000種類も用意して実験し、1つ1つ試していった。
そして、2千数百個目に、成功している!

失敗は失敗ではなく、成功への可能性に、日々近づいているということになる。

達成する人は、簡単にあきらめない。
つまり、成功するまで諦めなければ、必ず成功するのだ!

------------------------------------
写真は、はなまる工務店大会の懇親会の模様です。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

はなまる工務店募集中、お問合せください

14