アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

自然素材の提案方法が、ご理解頂けたようです

  • 20
  • 9月
  • 2012

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

昨日は、オープンセミナーでした。
オープンセミナーとは、アトピッコハウスが自社製品の解説をする唯一のセミナーです。

工務店セミナー

3年ほど前から、裕美専務に講師をバトンタッチしているのですが、
毎回、毎回、お客様の満足度が向上し、

ついに、私の出る幕がないほど、内容が充実してきたのです。

オリジナル内装材全般の解説から、
ユーザーさんへの提案方法、

そして、3種類の塗り壁材の違いとか、提案の仕方という内容でした。

セミナーに参加された方の感想を、いつくかご紹介します!

匿名希望 K様
大変ためになりました。やはり自分で聞きに来てよかったです。
今は、パーフェクトウォールのみ使っていますが、今後、他のものも
提案していきたいと思います。

自分自身の接客にも生かして行きたいと思います。


根本様
分かりやすい説明が良かったと思います。

お客様に納得してもらう、安心してもらうという姿勢が
勉強になりました。

左官材の施工法・性能などお客様に伝えていきたいと思います。


匿名希望 N様
セミナーのテーマでもあるように、明確で分かりやすかった。

自然素材=かわいさという素材のオリジナリティだけでなく、
それを説明する人、その人の特性を合せ物語化する。。

確かに、今、自然素材・シックハウスという言葉は、
使われ過ぎて価値を薄めつつある。

物語化を、お客様を含めて することが、今日、良く分かった。


㈱養命 仙波 正志 様
非常に解りやすい説明でした。

材料の特性・下塗革命に関心しました。

お客様に対して、営業トークポイントが、良く解りました。

オープンセミナーは、原則3カ月に1回開催しています。
参加ご希望の方は、セミナーカレンダー をご確認の上、ご参加くださいね

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら