アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
リハビリメイク

地域密着工務店を、応援しているんです

  • 15
  • 10月
  • 2012

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、ごとう ひろ美です。

今週末のリハビリメイク研修で、
長年いのちの電話に携わってこられた真壁伍郎先生の講義がありました。

100万引きのネコという絵本を通して、
知識と技術だけでなく、人とどう関わるか、心の大切さを教えていただきました。

リハビリメイク

当たり前のことですが、
効率や売上を重視する現代社会では、後回しにしがいがちな部分。
歴史を振り返ると、そこを切り捨ててきたからこその経済成長だったかもしれません。

もちろん経済を回すために技術や知識は重要で、
心身ともに健康で、働ける人が経済活動をしていないことは論外なのですが、

そろそろ、ワンランク上の経済活動に目を向けても良い時期ではないか。

そうだ、私もそんな風に感じたから、
建築業界では異端と言われながら、
アトピッコハウスとしての発信を続けているのだと、改めて思い出しました。
建築とは、まったく違う内容にも関わらず、

オープンセミナーで、こう説明したら、もっと理解してくれるかな。」
必勝!はなまる工務店塾でも、こういう内容を取り入れたい。」

と、毎回たくさんの気付きがあり、
早速、オープンセミナーのスライドを少し修正をしました。

地域密着工務店の技術はピカ一です。
はなまる工務店の人柄は最高です
自分をPRすることが下手過ぎる!マーケティングの知識が身につけば、

自然素材の家、という漠然と描いている家を、手に入れられるユーザーが増える。
技術と心を磨くことは簡単ではありません。
でも、知識を得たいと思えば、いくらでも手に入れられるチャンスがあります。
そのチャンスのきっかけを、
アトピッコハウスがご提供できれば、結果、自然素材の家が増えると信じているのです。

さーて、リハビリメイク修了試験まであと1か月。
本腰入れて勉強しないと次年度への進級が危ぶまれてきました。
やると決めたら、最後まで努力する。やらないで自分には向いていない、なんて負け犬の遠吠えです。
試験勉強、今日からスタートです。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら