アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

今できること2

  • 16
  • 3月
  • 2007

d4bdc6bc.jpgmyバッグに続き、my箸を持ち歩くようになりました。

きっかけは、不都合な真実を見た夫。もう時間がない、と妙に熱くなっていたのですが、そんなの言っているだけで何も行動していない単なるアホは嫌い。

ちなみに私は映画はみていません。
近くでの上映が終わってしまい、電車を使う程の興味なし。

こういう映画って、本当は今、何も行動を起こしていない人が見るべきで、でもそういう人は観にいかない。

my箸でも持てば?

と言ったら、琴線に触れたらしく、その週末、鎌倉小町の箸専門店へ。

じゃ、ついでに私も持とうか~、と。

私の中ではある程度イメージが決まっていて、箸箱に入れて持ち歩くと、音がカタタカするので、コットンでできて歯ブラシ入れに入る短いサイズを購入しようと物色。小さい=子供用=ウレタンとなり、探すのに四苦八苦。

やっとみつけた800円程度の箸に決めていたら、

お、これカッコイイ。

と折りたたみ式の箸を気に入ったご様子。
みると高い。確かに便利そうだが、高い。
が、格好から入る単細胞男子。

酔っ払って忘れてくるんじゃないの~

という妻の指摘も無視し、私の分までご購入下さいました。
ありがとうございます。

確かに、携帯は小さく、使う時は普通の大きさなので、使い勝手良し!

年上のお友達に聞いたら、自分が小さい頃は、割り箸じゃない箸が置いてあったよ、とのこと。

ふーん。

じゃ、本当に最近なんだ。割り箸って。

自宅でも割り箸が登場するのは、お正月の丸い柳の箸だけだったな。何でも、あれは縁起物(割れない、角がないだっけ?)で、お正月は必須。

でも、すぐに捨てないから、年々たまってましたね~。
あれはどうしてたんだろうか‥。

ナイフもフォームも洗って使うのに、どうして箸は使い捨てが多いんだろう。友達の箸で食べるフレンチレストランも割り箸に変わったから、なんで?って聞いたら、お客様が気持ちが悪いっていうから‥、と憤慨そう。

my箸を持つことが

カッコイイ!になることを願って、今日も使おうっと。

ちなみに、夫は既に無くしました。
これって資源の無駄使いじゃないわけ?

マヌケじゃ。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら