アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
はなまる工務店

コミュニティは、自然発生する

  • 09
  • 1月
  • 2013

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、ごとうひろ美です。

コミュニティというキーワードが目立ちます。
アトピッコハウスはどうやってコミュニティを作っていくべきか…。
はなまる工務店
でも、既にできていること、
想いが同じならコミュニティは自然発生することを、
大地工務店の飛弾社長が教えてくれました。

—————————————————-
これからの大地工務店のあり方について話ししました。
本当にいいやつですね。

上からではなく職人の方からも意見がでてくるような最高のチームを作りたいというと
全面的に協力したいとの熱い言葉をもらいました
逆にこちらが元気をもらいました。いい付き合いができそうです。

いい人を紹介してもらってありがとうございます。
—————————————————-

アトピッコハウスには職人を紹介して欲しいという声が少なからず届いていますが、
最近は紹介をしていません。
それは相性まではわからない、から。

仕事って、金額や腕も大事だけど、
最終的には人間同士の付き合いだから、相性が重要。

価格だけであれば、低賃金で働く人はみつけられます。
でも、大地工務店のように、
自分が目指す家づくりを語り、
共に目指せる職人と出会えたら、金額以上の価値がある。

大地工務店に紹介した左官職人居原君は、付き合っていて気持ちがいい。

この二人は、仕事の向き合い方や
人柄が似ているから、絶対に気が合うと思ってるんです。
紹介して2年、
2013年早々、改めて双方の未来図を整えてくれたことが嬉しかった。

心がホッコリしました。

コミュニティ作らなきゃ…って強迫観念に襲われてたかも。
二人集まればコミュニティ。
大地工務店と左官職人、そして私。
3人の小さな、超幸せなコミュニティに気付けて、

今年は春から縁起がいいね~。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら