アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
辻井伸行

家づくりは、価値観と温もり

  • 18
  • 2月
  • 2013

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、ごとう ひろ美です。

サントリーホールの辻井伸行君のリサイタルに行ってきました。
震災翌日の辻井君のリサイタルを楽しみにしていた私。当然キャンセルとなってしまい、
やっと今月、生演奏を聞くことができたんです。
辻井伸行

素人の私にテクニック的なことは
わからないのですが、とにかく辻井君の優しさに会場全体が包み込まれた時間でした。
特にアンコールで演奏してくれた自作の「それでも生きていく」は
キャッチフレーズ通り、天使の音楽。

プロなんですもん。
技術があって当たり前。
わざわざ会場にまで足を運ぶのは、

プラスアルファを期待してるからですよね。
家づくりも同じ。

だから、はなまる工務店には温かさを求めています。

温かさにも色々種類があるから、
私が好きな温度であることが、はなまる工務店の条件の中で
一番重要な部分です。

温度が同じなら共感できることが多い。

逆に共感できても、温度が違えば、
家づくりに対する考え方が、ちょっとずつズレていってしまいます。

和風でも、洋風でも、
木造でも、ツーバイでも、外断熱でも内断熱でもOKとしているのは、
もっともっと大切にしたいことが、私にあるからなんです。

温度って、売上や会社の規模だけじゃ判断ができないから
仮登録期間を設けています。
そして体調を崩せば低体温になることもあり、
しばらくの療養が必要なケースも…。

一緒に療養するのか、
別の場所で再起を試みるのかも各社の判断。
来るもの拒まず、去る者追わずですが、

私の平熱36.3℃に合わせる努力をする人は応援しちゃいたくなりますね(笑)

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら