アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
大地工務店

工務店のためのカメラ講座、またやります。

  • 22
  • 2月
  • 2013

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、ごとう ひろ美です。

12月に開催して、大好評だったカメラ講座。
こんな写真、サラサラっと撮影したいですよね。
大地工務店 施工事例

たった数時間の開催だったのに、
その後ブログにアップされる写真がグンと良くなってビックリしています。
室内でもフラッシュは使わない、、三脚の使い方など、
ちょっとした知識で、あんなに上手になるなんて。

みんな良いカメラを持っているんだねー。

せっかく腕を上げたんだから、
「もう一度講座をやりませんか?」と漆戸カメラマンが提案してくれました。

日時:3/14(木)初級編10時~ 実践編14時~
場所:アトピッコハウス
http://www.pro-atopico.com/seminar/calendar.html?20130314

<持ち物>
・一眼レフ or ミラーレス
・コンパクトデジカメはマニュアル設定ができるタイプのみ
・スマホ、携帯NG
・三脚と水準器(持っている人だけ)

実践編では、
ホースなどの小道具も使うそう。どんな撮影テクニックを伝授してもらえるのか楽しみですね。

個人の住宅は工務店に頼むのが一番だと思っている私。
だけど、ユーザーと工務店との間には、大きな川が流れています。
もっと工務店の良さをPRしたい!

だから「工務店のための」と限定しているのです。

人物や小物撮影については細かく言及しません。とにかく建物をどう素敵に見せるか、
室内の雰囲気をどうやって伝えるか、に徹底して拘ります。

▼漆戸カメラマンからのメッセージです
「建物の写真はコツが掴みやすい。そこが上手になれば小物や人物撮影もすぐに上手になりますよ。」

地域密着工務店の方なら、どなたでも参加できます。
↓↓こちらからお申し込みください。
http://www.pro-atopico.com/seminar/calendar.html?20130314

3月、鎌倉は気持ちの良い季節です。
スタッフだけの参加も大歓迎。講座の時間、
鎌倉観光を楽しんだ奥様と夕飯で合流もいいですね。
素敵なお店、ご紹介しますわよん。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら