アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
田村まる

工務店のための、カメラ教室始めました

  • 27
  • 2月
  • 2013

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、ごとう ひろ美です。

国立に田村さんというコミュニティづくりの天才がいます。
その手法を伝授してもらおうと、
お正月休みを利用して、国立まで行ってきました。

この子は、田村マル。国立の円滑なコミュニティに多大なる貢献をしている柴犬です。
田村まる

田村さんのアドバイスは「最初は小さく始めること」

アドバイスいただいた翌週、
工務店のためのカメラ教室、というfacebookグループを立ち上げたのが第一弾。

アトピッコハウスには、はなまる工務店というグループもありますが、
フランチャイズでもない、ボランタリーチェーンでもないことから、
なんとなく方向性がボヤけてしまう傾向にありました。
だから昨年からその部分を意識しながらやりとりをし続けています。

そこでわかったことは、
各社レベルも違うし、フォーカスしている問題も違う。

まずは、アトピッコハウスに積極的に関わってくれる人の課題を、
一緒に解決していこうと決めました。
課題が決まると、

あの人も、この話題きになるんじゃないかな。と思い出したり、
facebookで発信してみると、
反応してくれる人がいて、
その人も巻き込んで、メールをやりとりを、2-3人の小さなグループで続けてみると、

目的や現状が近いので、
お互い刺激し合って、いい感じ♪

そうそう私は、こういう方向をイメージしてたんだー。
上手くいった方法を、みんなでシェアして、
一緒に成長していく。
ビジネスを一緒に育てていく「共創」への一歩が始まってます。

facebookグループ「工務店のためのカメラ教室」は地域密着工務店の方なら、どなたでも参加可能です。
https://www.facebook.com/groups/130185697145455/

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら