アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

アトピー対策の先駆者、アトピッコハウス

  • 26
  • 3月
  • 2013

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、ごとうひろ美です。

アトピッコハウスは創業18年。
何代も続いている建築業界の中では、まだまだ新参者ですが、
短い歴史の中でも、忘れがたいお客様がたくさんいらっしゃいます。
自然素材の家づくり

つい数年前に脱ステに成功した私ですから、
18年前は、どっぷりアトピー生活。おのずとお客様も似たような方が集まってきていました。

何が正しくて、何が間違っているのか…。

日々、暗中模索しながら、お互い前進していくことのできたお客様とは、
今でもご縁が繋がっていて、
励まし続けて下さっています。

今では、日常的に使用しているせっけんの類は、
東急ストアや大丸ピーコックでも買えるようになりました。特にネットでないと入手できないものは無くなった様に思います。
つくづく、アトピッコハウスは、すごい「先駆者」だったと尊敬しています。
始まった頃は、本当にアトピッコハウスでないと手に入らないものばかりでしたから!
アトピッコハウスは時代の最先端を走っていましたよね。やっとで時代が追いついたと思うと、1ファンとして感慨深いものがあります。

細々とした日用品は儲けも少ないし、私はこのまま建材中心でよいのではと感じています。
むしろ、プロおよび、DIYの方向けに、もっと「アトピッコハウスでしか買えないもの」
「素人(一般人)には手に入りにくいもの」に特化してもよいくらいに感じています。

お互い、同志のように切磋琢磨できた方々の共通事項は「バランス」。

一つ一つの情報を紐解き、
辛い中でも、1つのワクワクを見つけることができた人が、
アレルギーも改善し、
明るく愉しい生活をしています。

辛いこと、暗い話題を、聞かない、見ない。

マスコミやfacebookだって、楽しい話題はたくさんある。
取捨選択は、
正しいか、正しくないかより、

自分が、愉しいか愉しくないかを判断基準にすると、

結果オーライ♪になることを、
OBさんの今、から確信しています。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら