アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

会社をお休みしてしまいました

  • 10
  • 7月
  • 2005

皆さまお久しぶりです。
木曜日に会社を早退し、金曜日、土曜日と自宅療養し、日曜日の午後、トボトボと出社してきました。1人+犬2匹で働いとります。

 

普通犬は、飼主が具合が悪いとそっと寄りそい、慰めてくれるらしいのですが、うちの華子とくるみは全くそういうことがなく、とにかく、「遊んでー」「抱っこしてー」とひたすらじゃれついてきます。

特に最近は、雨+具合の悪さから散歩の回数が激減しているので、欲求不満も頂点に達しているようで、私が出掛ける用意を始めたら、「今日は一緒に出かけます」というカッコたる決意ので、カバンに入って待機しています。決意表明がよりしっかりしてるのは右の華子です。「連れて行かないとどういうことになるかわかってるでしょうね」という顔をしています。

ca498be2.jpgちなみに、我が家では外出するとき、このキャリーバックにそれぞれを入れて出かけます。なので、出かけることが、わかると、玄関脇に置いてある、このバックの中に勝手に入って待っています。かなり笑える

金曜日、せっかくご来社いただいた皆さん、本当にゴメンなさい。金曜日に出社できるようにと木曜日に早退したのですが、立てませんでした(泣)
お会いしたこともない方も、久しぶりの方々にお会いできることを楽しみにしておりましたので残念です。

昨日の土曜日、病院に行き、元気になる漢方をもらって少し食欲が出てきました。久しぶりにお腹が空いたので、大好きなとうもろこしなんかを食べてしまったら、やはり今の胃には刺激的だったらしく、それからまた動けなくなりましが、処方された睡眠薬などを飲み、3週間ぶりぐらいにしっかり眠れたことが良かったようです。

一応、動けるようになりました。

そうそう睡眠薬って、薬局で販売されてないって知ってましたか?なので、病院じゃないともらえないんですよー。

住所氏名を記入すれば売ってくれるのかと思っとりました。

まさか、私が睡眠薬のお世話なるとは考えておりませんでしたが、疲労と緊張から交感神経が高ぶりすぎ、全く眠れなくなってるんです。その影響から、胃の働きも悪くなり、食欲も落ちてしまっています。ここんとこ、白米と味噌汁、梅干をやっとの思いで食べてます。

そうそう、たまには具合を悪くするもので、なんと夫がご飯を炊いてくれました(初)とにかく私が倒れると、近所のファミレスでスープを飲むか、コンビにで冷凍うどん(夫は冷凍うどん作りの名手と言ってます)を用意してくれるかなのですが、どうも化学塩がダメみたいで、外食すると口が腫れるんです。

で、仕方なく夫が初めてご飯炊きと味噌汁作りに挑戦しておりました。

やればできるじゃんねー。本当助かりました、感謝です。

こちらも日々、悪態をついている鬼嫁なので、時々具合が悪くなったほうが、可愛らしさが出て良いかもしれないですね(笑)

ツムラの漢方も種類が変わりました。難しい名前で覚えてないけど、ショウガとかが含まれていて、胃とかから元気になる薬らしいです。

相変わらず主治医はカッコよく、脈診で「にんにくの食べ過ぎね」

しえー、そうなんです!元気を出そうと、にんにく好きの私は好んで摂取しておりましたところ、弱った胃には強すぎるとか。

そうだよな、玄米も負担があると思って、白米に変更したんだから、にんにくだって同じじゃないねー。

そして脈診で睡眠薬の種類を決めたりできるらしい。すごい!

ま、私の症状の描写が具体的かつ適切なこともありますが、かなり調子が良いところが嬉しい。が、ここで調子に乗らず、のんびり過ごすことに致します。

ということで、珪藻土の件とかはいからさんの施工情況のご報告とか、させていただきたいことは山々なのですが、ちと、お時間をいただければ助かります。

1人頑張っている私に応援クリックお願いしますね。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら