アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
大地工務店facebookページ

話題沸騰♪滋賀県のはなまる工務店

  • 13
  • 5月
  • 2013

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、ごとう ひろ美です。

滋賀県の大地工務店のを絶賛応援中な私。
その一つとして「ヒダキノコ」というキャラクターを作って、
それをfacebookのカバー画像にしてみました。

大地工務店facebookページ

はなまる工務店初の試みだったのですが、
羨ましい! 当社のも早く作って! という絶賛のアラシ。(← ホントです。)

つくりますよ~、ちょっとずつ。
私の構想は、擬人化したキャラクターたちによる楽団や、
フォークダンスしている様子を描きたい!と思っているんです。
数がまとまったら、
ポスターもつくっちゃうんだもんね。

自然素材の家に住みたいのなら、
工務店が一番いいんだけど、とにかく工務店はユーザーと距離がある。

岡山で小学教諭をされている30代の男性に「工務店って自分たちとどういう関わりがあるんでしょう?」

と質問され、愕然とした私。
工務店が知られていないことは理解していたけれど、
現実は、私の想像を超えていた…。

これは呑気に考えてはならぬ!と悟った私。

かといってTVCMに売ってでれるほどの金銭的余裕はないし、
コンサルタントでもない私が考え付くことといえば、

キャラクター化

という安易な構図でした。
がしかしヒダキノコが出来上がった時、ウケター。
着想した私が大笑いしたんだから、
見た人全員がビックリして、笑顔になって記憶に残るに違いない。

そんな私の目論みを裏付けてくれたのが「WOMマーケティング入門」
WOMマーケティング

工務店という業態が、
ユーザーの、しかも女子に全然話題にしてもらえない今、
どんな内容であろうとも、
まずは知ってもらって、話題にしてもらわないと始まりません。

アトピッコハウスは小さな小さな会社です。
1社で、できることは多くない。

はなまる工務店の力も借りて、
自然素材の家に住みたいと思っている人に、
適切に情報が届くことを切望しているのであります。

大地工務店のfacebookページ、
面白い!好き!そして「例え嫌いと思ってもー」、いいね!ボタンを押してくださいね

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら